グリムノーツのPVを見たらストーリーにすごく引き込まれました!


いきなりですが、あなたは最近テレビCMでやっているauのCMをもう見ましたか?

そう、桃太郎とか金太郎とか浦島太郎が出てくるアレですw

おそらくはau(えーゆー)と日本に伝わる
おとぎ話で語られる英雄(えいゆう)たちを掛けているのだと思われます。

個人的には結構あのシリーズが好きで新作が出る度に楽しく見ています。

で、今やってるCMの内容なんですが、実際に見てもらった方が早そうですね。

いつもの三人が楽しそうにしていると、特大のまん丸おにぎりがすってんコロリン!

その後も

  • 鶴の恩返し
  • 大きなカブ
  • シンデレラ
  • 花咲かじいさん
  • 金の斧と銀の斧

などのおとぎ話の一場面をわずか1分に凝縮して、次々パロディしていきます。

童話好きな自分としては思わずニヤニヤしてしまい、初見では思わず見入ってしまいました。

でも、私のスマホはドコモなんですよね・・

と、いきなり大脱線をしてしまったのですが、今回はそんな童話の英雄たちが活躍する、スクウェア・エニックス期待の新作スマホRPG『グリムノーツ』が気になったので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

グリムノーツはどんなゲーム?

グリムノーツは前項の通り、童話の英雄たちが登場する物語です。

その世界では、人が生まれるとひとり一冊「本」が手渡されるそうです。

本の名は「運命の書

グリムノーツ

本を手にした人は、本に記された
「役」を一生演じ続けて生きていくのだそうです。

グリムノーツ

でも、中には何も書かれていない
白紙の書を渡された子どもたちもいるようです。(この子達が主人公)

グリムノーツ

誰もが定められた英雄のレールを歩くことを定められた世界で
あえて何も与えられなかった少年、少女の物語。

それが『グリムノーツ』です。

ちなみにテーマは『大人』へ贈る新解釈RPGです。

肉体的にも精神的にも成熟した大人はもちろんですが
多感な年頃の子供と大人の狭間を生きる思春期の学生にも受けそうな絶妙なテーマです。

視点が斬新で、童話好きには世界観が魅力的すぎる!

他のユニットキャラ達は誰もが知っている童話や昔話の主人公たちなのに、
ゲーム本編の主人公は無名なんですよね・・(名の知れた英雄ではない所謂モブの異)

運命が本によって決まっているとして、
自分の未来が分かってしまっているなら、
シンデレラみたいなキャラは最初はどんなに辛い日々を送ってても、
将来的に報われると知っていれば、それを支えに希望が持てますよね。

でも、逆にジャンヌダルクだとか、英雄として活躍するまではいいけど、
自らの最期が分かってしまってる子はどういう心境なんだろう・・

Σ( ºΔº )ハッ!すっかりストーリーに引き込まれてる!?

グリムノーツは事前予約受付中!

そんなグリムノーツですが、現在正式サービス開始後に
ゲーム内で使用できる「詩晶石」が最大で100個も貰える
事前予約キャンペーンを実施中です。

この機会に登録しておいてはいかがでしょうか?

グリムノーツ事前予約



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す