無料スマホADV「僕の彼女は浮気なんかしない」をプレイしてみた


今日はなんだかサクッと遊べる短編ゲームをプレイしたいなーと思ってスマホのランキングを覗いてみました。

で、無料TOP3の3位にあったゲームがコチラ。

僕の彼女は浮気なんかしない(※ゲームタイトルです)

ジャンル的にはアドベンチャー系とのこと。

いいですね。なんだかドロドロしてそうで←

こういうゲームはなるべく予備知識を頭の中に入れずに、
感情移入して遊びたいので、あえてキャラ設定など前調べはせずに始めてみましょう。

「直感で選んでとりあえず遊んでみる」ジャケ買いみたいなことが
気軽にできるのが無料アプリのいいところですよね♪

スポンサーリンク

スタイリッシュなオープニング

ゲームを開始すると軽快なBGMと共に流れ始めるオープニング。

そんな音楽に反して、緑とピンク、
白と黒の少ない配色だけで描かれる妖しいグラフィックから、
どこからともなくオシャンティな雰囲気を感じます。

僕のカノジョは浮気なんかしない!
例えるなら、なんとなくペルソナっぽいかもしれません。

これはアタリを引けたかな?

期待に胸を膨らませながらゲームをスタートします。

プロローグ

開始早々、アメリカのユダヤ人作家「エリ・ヴィセール」の一節。

僕のカノジョは浮気なんかしない!

愛の反対は憎しみではない 無関心である。

エリ・ヴィセール

恋愛において、「好き」の反対は「嫌い」じゃなく「無関心」
っていうような格言はよく聞くけど、言いだしたのはこの人だったのかな?

ちなみにネットで調べたら、エリ・ヴィセールは男性でした。

画面は切り替わって主人公の部屋に。

いきなり携帯のバイブ音がして、ちょっとビビったw

僕のカノジョは浮気なんかしない!

LINE(ゲーム内ではLIME)の送り手は主人公の「カノジョ」

付き合ってから既に1年の仲らしく、
ギャルゲーの主人公みたいに、この主人公はドギマギしません。

ていうか、ちょっと冷めてる?

ですが、和やかだったBGMは次の瞬間突如ストップ。

僕のカノジョは浮気なんかしない!

カノジョ:昨日は楽しかったです~(*´∀`*)また遊びましょう♪
主人公:(遊んだのはおとといだろ。)

(;´Д`)おや?なんだが雲行きがあやしいぞ・・?

ゲームタイトルから予想がつくとは思いますが、
ここから彼女に対しての浮気疑惑が発生するわけです。

画面上には3つの選択肢。

僕のカノジョは浮気なんかしない!

  • 寝る
  • 誰かと間違えてる?
  • 昨日じゃなくて一昨日だろ?

さて、どうしようか・・

次回から本格的に攻略を開始します!

⇒プレイ日記まとめはこちら



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す