うわカノネタバレプレイ2:唐突なエンディング?完全スルーエンド!


前回に引き続き、「僕のカノジョは浮気なんかしない!」こと、「うわカノ」ネタバレプレイの第2弾です。

前回の更新ではリセットは無しで、通してプレイすると宣言しました。

が、結論から言うと、
タイトルの通り突然のエンディングを迎えてしまい、
リセットする間もなく、ゲームが終わりました\(^p^)/

ちなみにエンディングの名前は『完全スルーエンド

一体何が起こったのかをお話しようと思います。

スポンサーリンク

ターニングポイント

前回、1日目の夜が終わったかと思われましたが、
直後に「ターニングポイント」というイベントが発生しました。

僕のカノジョは浮気なんかしない!

彼女は浮気していると思いますか?

はい/いいえ

身も蓋もない話ですが、メタな話をしてしまえば絶対浮気してますよね

というか、そういう前提じゃないとお話が進みませんから^^;

でも、個人的にカノジョのビジュアルは
オープニングでチラッとしか見ていないものの、結構好きなんですよね。

僕の彼女は浮気なんてしない!アイコンはドヤ顔でなんか不敵ですけどw

それに、本当に間違ってメールしちゃっただけかもしれないしね!

人のこと疑っちゃいけないって、バッチャンも言ってた!

⇒いいえ

というわけで、「いいえ」を選びました。

右側の矢印がバヒュン!とすごい勢いで伸びていきます。

そしていきなり数ヵ月後・・・

うぅん?嫌な予感しかしないぞ?

何だかんだで主人公はいまでもカノジョと付き合っているようです。

でも、なんだかカノジョの様子が最近おかしい模様・・

僕のカノジョは浮気なんかしない!

時々態度が冷たくなったり、嘘をつかれたり、会えない日が多くなったり、
カノジョの悪いうわさを聴いたりしてるけど・・

( ゚д゚)これ完全に黒ですやん・・

そして・・

2016-01-05 07.32.51

お、終わったーΣ(゚д゚lll)

ちなみに、エンディング名は冒頭にも書いたとおり、完全スルーエンド

これはあれですかね?

偶然入った部屋にゴ○ブリがいて、気まずい沈黙の後、
見なかったことにして
華麗にスルーしてドアをそっ閉じするアレと同義ってことですか。

ここで、プロローグにあったエリの言葉が頭によぎりました。

僕のカノジョは浮気なんかしない!

私はカノジョのことを信じて、「カノジョは浮気をしていない!」と
「いいえ」を選びましたが、相手にしてみればあんなヒントを貰いながらも、
追求してこようとしない主人公に愛想を尽かせてしまったのかもしれません。

つまり、あそこでの「いいえ」はクサい物に蓋をして
スルーしただけであって、やさしさでもなければ、ただの偽善。

僕のカノジョは浮気なんかしない!」という
現実逃避であり自己防衛の保身に過ぎなかったのです。

そういう意味では、やっぱり「」なんてなかったんですね。

それも踏まえて次のプレイに活かしていきましょう。

ネタバレプレイ3に続きます。



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す