うわカノネタバレプレイ3:カノジョ登場!LIME誤爆の相手は誰?


『僕のカノジョは浮気なんかしない!』こと、「うわカノ」プレイ日記3回目です。

前回カノジョの浮気を事実上見て見ぬふりしてしまって、まさかの速攻エンディングを迎えてしまいました。

今回こそは自分に正直に進めていきたいと思います。

そもそも、ゲーム内の主人公とカノジョは一年来の付き合いかもしれませんが、
数十分前にゲームを始めた私たちプレイヤーにとっては、
LIMEの小さいプロフ画像でしかまともな顔すらもわからないような存在です。

僕のカノジョは浮気なんかしない!

そんな子のバックグラウンドを勝手に想像して、簡単に信じたりしちゃいけません

幸い、うわカノには大事な選択の前から
やり直すことのできる機能が付いているので、
今回はそれを使って選択を誤ったターニングポイントの所からやり直したいと思います。

スポンサーリンク

ターニングポイント

僕のカノジョは浮気なんかしない!

彼女は浮気していると思いますか?

はい/いいえ

答えはもちろん「はい」で!

翌日

前回と違う選択をしたことで、エンディングを迎えることもなく、
無事に次の日の話に続きました。

ここで主人公とカノジョは同じ大学の同級生だということが判明します。

ふたりはお互いゆるい系の写真サークルに所属していて、
そこで知り合い、付き合うようになったようです。

カノジョ登場!

と、ここでやっとカノジョと面と向かって話せるようになりました。

でも、なぜか少し元気がないようです。

ちょっと雰囲気暗めな地味っ子ですが、
笑うと笑顔がほがらかで、なかなか可愛らしいです。

僕のカノジョは浮気なんかしない!

完全に余談ですが、管理人個人的には
こういうタイプのビジュアルの子が結構好きだったりしますw

話題は昨日のLIMEの話に

そして件のLIMEの話を主人公が切り出します。

そういえば、昨日「遊んだのはおとといだろ?」って
送ったのに返信はまだありませんでしたよね。

カノジョの方も追求されることは覚悟をしていたのか、身構えます。

ふははは!さてはおぬし!
こちらの狙い通り(※1話参照)、昨晩の誤爆LIMEを
追求されて罪悪感で一晩中オロオロしていたな!

計画通り
でも、この主人公は鈍いのか、ちょっと論点がズレてます。

僕のカノジョは浮気なんかしない!( ´・ω・)そうじゃないだろとw

メールの内容ではなくて、あの後カノジョ
既読スルーをしたことに対してツッこんでいるんですよね。

これにはカノジョも拍子抜けしてしまったようで、
即座に「返信しないで寝ちゃってごめんね~」とよくある言い訳をされて、
昨日のLIMEの話ははぐらかされてしまい、それ以上追求できなくなってしまいました。

ちなみに、この日はちょうどサークルの定例飲み会の日なのだとか。

主人公は彼女の態度にすこし不信感を抱えながらも、
ふたりで開催場所の居酒屋へ向かうのでした。

ネタバレプレイ4に続きます。



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す