うわカノネタバレプレイ4:居酒屋でカノジョが向ける笑顔の先には?


「僕のカノジョは浮気なんかしない!」こと
うわカノ」のネタバレプレイ日記 第4回目です。

これを読んでいるあなたは学生さんですか?

それとも社会人?

ネギは専門卒だったんですが、
専門には大学みたいなサークルがないから、
サークルの飲み会とかに憧れてたんですよね。

そんなこんなで、今回は
サークル飲み会にやってきたふたりのお話です。

スポンサーリンク

前回のあらすじ

昨日の間違いメールに関して、
納得のいく回答をもらえないまま
何となくはぐらかされてしまった主人公。

釈然とはしないものの、
ふたりはサークルの定例イベントの
飲み会に参加するため会場の居酒屋に向かうのでした。

居酒屋到着

というわけで、居酒屋に到着しました。

僕のカノジョは浮気なんかしない!

さっそく飲み会もスタートしたわけですが、
こういった飲み会のとき、主人公はいつもカノジョと一緒にいるわけではないそうです。

主人公いわく、飲み会に限らず、サークル活動中でも
自分たちは必要以上にベタベタしないし、そういうのはダサいとか思うタイプらしいです。

でも、重要なのはこれが主人公だけの思い込みだということ。

「聞かなくったってきっとアイツもそうに決まっている」とか、
『俺が一番カノジョのことを分かっているんだ』と言わんばかりの言い草です。

浮気する彼女も彼女だけど、
主人公がこういうありがちな決めつけ屋だとしたら、
あんまり男としての好感は持てないなぁ・・

と、そんな独白を頭の中で繰り広げている内に、
主人公の視界に収まる範囲で飲んでいたはずの
カノジョの姿が席から消えてしまいました

ここで選択肢です。

彼女を探す?探さない?

僕のカノジョは浮気なんかしない!

即決で「探す」を選びました。

浮気の容疑が掛かっているカノジョを、
こんな他の男もいっぱいいるような空間で
野放しにさせておくわけにはいきません!

分岐マップ

選択肢を選んだところで再び新機能の説明が入りました。

僕のカノジョは浮気なんかしない!

なるほど、つまり違う選択肢を選んだとしても、
結局は同じ未来の同じ結末に結果が集約するシュタゲで言うところの
アトラクタフィールドの法則みたいなものですね。

でも、通るルートによって回収できるCGが増えるようなので、
ひと通り遊んだら全ルートを埋めることになりそうです。

カノジョ捜索ルート

というわけで、席から消えたカノジョを探すルートを選びました。

まぁ、捜索といっても所詮狭い居酒屋の店内です。

カノジョの姿はすぐに見つかりました。

僕のカノジョは浮気なんかしない!あ、一枚絵で笑ってるカノジョかわいい・・(*´ω`*)

いなくなったと思ったカノジョは別の席で
先輩男子の隣に座ってお酒を飲んでいたのでした。

しかもかなり楽しそうにはしゃいでおり、
たくさん飲んで酔っ払っているようです。

一瞬、主人公とも目があったような気がしましたが、
気のせいか視線を逸らして無視されたような気がします。

カノジョの笑った顔はかわいい・・

でも、その笑顔は自分ではない別の男に向けられたものでした。

主人公「まぁ、カノジョが誰と何をしていようと、それは彼女の自由だ」

主人公は相変わらずのドライな性格を突き通しています。

それはそうかもしれないけどさ・・

中の人としては正直悔しいです。

ぐぬぬ・・

カンケイ変動

その後、彼女のことを探す選択肢を選んだボーナスなのか、
カンケイ変動がカノジョサイドに結構大きく傾いたのでした。

僕のカノジョは浮気なんかしない!

ネタバレプレイ5に続きます。



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す