プリコネが今から半年後、2016年6月30日でサービス終了が決定


去年あんなにテレビCMが流れまくってた
プリコネこと、プリンセスコネクト
なんと、今年2016年の6月30日でサービス終了しちゃうみたいです・・

全編フルボイスで運営もアメーバとか大手がやってて、
デレスタやグラブルなんかとかとも
コラボしてたのに、何が起こるかわかりませんね。

スポンサーリンク

実際プレイはしてなかったんですが、
CMのオチでアルカパが出てきて変身してもアルカパ!

で、名前がリマ!

プリコネサービス終了

お前それリャマと掛けてんのか!

みたいなCMで興味を持ったのは覚えてました。

 

これだけ毎月のように新しいゲームがリリースされていく中、
消えてくゲームなんて星の数・・は言い過ぎにしても、
掃いて捨てるほどあるだろうけど、課金ゲームの終焉って悲しい・・

でも、こんな風に話題にすらならずに消えていくゲームもある中で、
ちゃんとニュースになるんだから、せめて盛大なフィナーレで
みんなの記憶に残る終わりかたをして欲しいですね。

公式Twitterの謝罪文

終了日時は2016年6月30日(木)15時までとのことです。
まだ、半年近くも先なのにこんなに早く発表しちゃうんですね・・

まぁ、急に発表したらそれはそれで荒れそうだけど・・

期間限定パートナーを恒常化

ストーリーについて

最後に

公式PV

TVCMリマ編



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す