【シーシャイン】光る深海クラゲの幻想的なスワイプアクション!


今日は4gamesのスマホゲーム通信を見ていたら、
Seashine(シーシャイン)っていうゲームの
スクリーンショットが綺麗で雰囲気も良さそうだったので、ちょっとやってみました。

このゲームの主人公は太陽の光も届かない
深海の底に生まれたばかりの発光クラゲ

卵から孵ったクラゲは自らの明かりだけを
頼りに、ほかの光を求めて深海を彷徨います。

クラゲって、リアルの海では刺してくるし
あんまり近寄りたくない存在ですけど、
こういうゲームだとか、水族館で見るぶんには幻想的で可愛いですよね♪

スポンサーリンク

ゲームの目的

シーシャイン

このゲームの目的はクラゲをスワイプで操って光を集めることです。

ちなみにステージはランダム生成で作られ、
同じステージになることは2度とありません。

なので、理不尽にもいきなり魚に食べられて終了してしまうことや、
安全な道が続いて、思わぬ高得点が出ることもしばしばあります。

こういうとなんですが、運ゲー要素もかなり強いですw

でも、スタミナ消費とかもないので、飽きるまでずっと遊んでいられる中毒性はあります。

ゲーム画面

004
クラゲには体力ゲージ①があるのですが、
定期的に光るものに触れてあげないと不安になって死んでしまいます。

深海には光る小魚③など、
クラゲと同じような光を放つものが点在しているので
それを追いかけて先に進みます。

最終的には、光るもの④を多く集めた数だけ高く点数を評価され、
やられてしまう直前の瞬間をスクリーンショットに取られて、
Twitterに拡散できるようになっています。

私は25店程度しかいけませんでしたが、
上位ランカーは150点以上の人とかいました。

Google+と連携して、実績として成績を記録に残すことも可能です。

シーシャイン

ちなみに回復水晶②は点数にこそなりませんが、
近くにいれば体力が無限に補給できます

ですが、ずっと同じ場所に
とどまっていられるほど、この海は甘くありません。

なぜなら深海はそれほど安全ではないからです。
(スター⑤に関しては後述)

敵となる深海魚

幻想的な深海も、そこは弱肉強食の世界であり、凶暴な生物が多数存在します。

ハリセンボン

向こうから襲いかかってくることはありませんが、
ぶつかるとチクチクするのでダメージを受けてしまいます。

巨大魚

シーシャイン
低い唸り声が聞こえてきたら近くに奴がいるかもしれません。

暗い背景からヌラッと現れて「ガブッ!」として去っていくので、
見つかったら最後かと思うかもしれませんが、
噛み付かれるまでの瞬間まで、ガチでやれば逃げることが可能です。

最後まで諦めずに逃げましょう。

チョウチンアンコウ

2016-01-07 02.21.52

光るチョウチンで獲物を欺き、待ち伏せる深海のハンター!

見つかったら最後、アゴをガチガチ鳴らしながら
執念深く追いかけてくるその姿は恐怖そのもの!

目をつけられたら、なりふり構わず全力で逃げましょう!

 

ブロブフィッシュ

世界一醜悪な外見を持つ、
ブサイクな魚として有名な深海魚である
人面魚「ブロブフィッシュ」さんも今作には登場します。

幸い向かう側からは何もしてこない、
ただ海中を漂うだけの無害で
コミカルなマスコットキャラではありますが、
しっかりと現実世界に実在する魚です。

体制のない人は絶対に、絶対に!
その名前でネット検索とかしてはいけません。グロ注意!!

星を集めてクラゲを強化しよう!

WS001308

壁の中にはたまーに、星が埋め込まれていることがあります。

これを集めることで、クラゲのスピードを上げたり
スキルを発動させたりできるようになるみたいです

ネギはまだ星の数が足りなくて試せていませんが、
星は課金で追加購入も可能です。

シーシャイン無課金でも動画(30秒ほどの広告)をみれば、少量ですが星は手に入ります。

シーシャインはアイコンのセンスがなくて損してる・・

これはストアにあるシーシャインのアイコンなんですが、
このアイコン何なんでしょうね・・w

シーシャイン
ゲーム内の雰囲気はすごくいいのに、
このアイコンのせいでエイリアンか何かのゲームだと思って、
ストアでダウンロードするときも、これがシーシャインだとは思いませんでしたw

良ゲーだとはおもうんだけど、
このアイコンのセンスの無さでだいぶ損してると思うし、勿体無いなー。

でも、スタミナ消費もないおかげで、いつまでも遊べる暇つぶしには
モッテコイの中毒ゲーだと思いますよ!



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す