本格スマホRPGブレイブファンタジア1月8日リリース開始!


本日1月8日から新作スマホRPGブレイブファンタジアがリリースされました!

略して呼ぶとしたら「ブレファン」とかになるんですかね?

検索したら「ブレイドファンタジア」っていう別ゲームとか、
RPGツクールで作られたホラーゲームの実況プレイ動画とか
ばっかり出てくるからどうかなーって思うけど^^;

ダウンロードは公式ページからも出来るので、
まだの人はとりあえずここからどうぞ!

タイトル画面を見た限りでは、剣と魔法にエルフや獣人。

正に王道なRPGゲームみたいですね!

キャラデザは何となく、新羅万象チョコっぽいですw

すこしやってみましたが、バトルシステムは例えるなら
PSソフトのヴァルキリープロファイルに似ているかもしれません!

なかなか爽快感があって面白いですよw

オープン記念キャンペーンということで、
今なら毎日輝石(パズドラとかでいう魔法石)が貰えたり、
★5のレアガチャ排出率も上がっているようです。

せっかくなので、今日はこれをプレイしてみようと思います!

スポンサーリンク

ブレイブファンタジア

オープニング

余談ですが、オープニングは何故か3D演出でしたw

いい場面のスクリーンショットを撮ろうと思って狙ってたら
タイミングを逃して終わってしまいました(´・ω・`)

実際のムービーは自分でプレイして確かめてください^^;

チュートリアル

オープニングが終わったら、さっそくチュートリアルです!

チュートリアルからはキャラクターたちも
二等身のチビキャラになってくれて一安心です。

主人公たちの乗っていた船が闇に包まれて、
都合よく弱そうなモンスターさんたちが現れてくれました!

すべてを闇に染めてやる!

すべてを闇に染めてやる!

なんか悪そうなこと言ってますが、
見るからな雑魚なのに、こんな弱そうな奴単体で
そんな大層なこと出来るわけがありません。

で、そんな貧相なモンスターたちと対照的に
なんか派手で強そうな人たちが3人も救援に来てくれました!

手を貸すわよ、坊や達!

手を貸すわよ、坊や達!

上から

  • 金髪ツインテールのお姉さん
  • (吹き出しに隠れてるけど)寡黙な竜騎士
  • わんぱくそうな獣人の男の子

です。

きっとレア度で言えば多分★5相当

リセマラするなら
当たり候補に違いありません!

ただでさえ数でも勝っている上に、
相手モンスターの戦力なんて、
ドラクエでいったらスライムレベルだと思うんですが、
このお姉さん達まったく容赦とか情けがありません。

例えば4人掛りの必殺技で・・

ブレイブファンタジア

画面が見えないほどのド派手なエフェクトで圧殺したりw

2016-01-08 13.42.11

なんかリヴァイアサンみたいな召喚獣を召喚して押し流したり!w

ブレイブファンタジアそんなこんなで、ザコ敵たちを華麗にオーバーキルして、
主人公たちの船は無事に港に到着することができましたw

ブレイブファンタジア

港街についたら、街の集会場というところでガチャが引けます。

ブレイブファンタジア

受付けのお姉さんがサービスで
3回引かせてくれるというので、さっそく3連打!

ノーマル3連ガチャ

ブレイブファンタジア

オジサン!

2016-01-08 13.51.14

エルフっ子!

ブレイブファンタジア

オジサン!(おかわり)

ブレイブファンタジア

オジサンがダブったΣ(゚д゚lll)

ま、まぁ、ノーマルガチャだしね・・レアガチャに期待しよ。



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す