ブレファンは引き直しガチャでリセマラなしに星4キャラが引き放題!


前回に引き続き、ブレイブファンタジアこと「ブレファン」の攻略記事です。

さて、あれから少し進めてチュートリアルを終えたのですが、なんとブレファンでは輝石を5個集めれば、初めてのレアガチャの時のみ、初回限定で『引き直しガチャ』ができることが分かりました!

ちなみに引き直しガチャっていうのは、その名のとおりガチャの結果が気に入らなかったら結果を破棄して、もう一回引き直せるっていう名前そのまんまのガチャですw

それが今回は欲しいのが出るまで何度でも引けちゃうのです!

今回は、このガチャの仕様についてまとめました!

スポンサーリンク

引き直しガチャの仕様

引き直し

引き直しガチャでは★5ユニットは出ない!

さて、引き直しガチャといえば、リセマラ対策だとは思うのですが、今回この引き直しガチャで出るのは★3と★4のユニットのみとなっています。

ブレファンの最高レアは★5なのですが、このガチャではいくら引いても出ないので注意してくださいね。

★5狙いのリセマラはするべき?

結論から言うと、大変なのでやめておいたほうが無難です

★5狙いのリセマラをしようと考えたら、この引き直しガチャで希望のユニットを出した上で、さらに輝石を追加で集めて、★5ユニットが出なかったらまた最初からやり直し…という流れになります。

これはなかなか骨が折れそう・・というかだいぶ茨の道だと思います。

よっぽど時間に余裕がある人でない限りは、リセマラで★5を狙うのはやめておいたほうがいいかもしれません。

リセマラに時間をかけるよりも、ストーリーを進めたり、ログインボーナスでガチャ用の輝石を貯めた方が有意義だといえるでしょう。

でも、どうしてもやりたいって言うなら止めませんw

★5リセマラをするための輝石5個最速回収ルートはこちら
ブレイブファンタジア_★5リセマラ星5リセマラ用!最速輝石5個回収ルート|ブレイブファンタジア
ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

今回は★5リセマラを狙う人のための、
輝石5個最速回収ルートについて解説し...

引き直しガチャのレア排出率

引き直しガチャの提供率

引き直しガチャでは★3未満は出ない仕様ですし、単純計算で10回引けば4回は★4が出る仕様です。

ここはせっかくのユニットを選んでゲットできるチャンスなんですし、絶対★4のユニットをゲットしましょう!

引き直しガチャのやり方

チュートリアルを終わらせればプレゼントボックスに輝石が5個入っているので、これを使えばすぐにレアガチャを引くことができます。

※追記

1/22からの仕様変更により、引き直しガチャが輝石の消費なしでできるようになりました!

引き直しガチャをするには、普通に集会所からレアガチャをするだけでOKです。

ガチャを引いてみて、自分の希望に合わないキャラだったら、ユニットの性能を見たあとに何度でも引きなおしができます。

ブレイブファンタジア

「いいえ」を選べば引き直しスタート!

せっかくなので何度か引き直しをしてみて、どんなユニットが居るのか見てみましょう。

もちろんいいと思うユニットが見つかれば直感で選んでもオッケーです♪

最後に

引き直しガチャはレアガチャを引かなければ後回しにすることもできます。

ある程度は普通にストーリーを進めて遊んでみて、助っ人の人たちが使っているユニットがどんななのか。

どういうユニットが強いのか、判断できるようになってから引くようにしてもいいかもしれませんね!

ブレファン引き直しガチャブレイブファンタジアの引き直しガチャで当たる星4ユニット一覧
このページではブレイブファンタジアの引き直しガチャで引くことの出来る★4のユニットをまとめています。

引き直しガチャでは★4のキ...



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す