★4 氷幻の魔女リリス|ブレイブファンタジアのキャラ性能評価


ブレイブファンタジアのユニット紹介記事です。

このページでは水属性の★4キャラ「氷幻の魔女リリス」を紹介します。

引き直しガチャで最初に選ぶことも出来るユニットなので、初期ユニット選びの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

氷幻の魔女リリス

氷幻の魔女リリス

氷幻の魔女リリスのステータス

氷幻の魔女リリス

HP 攻撃 防御 回復
D C D B

【ステータスの解説】Lv1時のステータスを想定して、数値の高いものから順にA>B>C>D>Eの5段階で評価しています。

氷幻の魔女リリスのスキル

スキル:エナジードレイン

敵全体に3ヒット攻撃+自分のHPを回復。

リーダースキル:スキル球アップ(中)

スキル球が落ちやすくなる。(効果:中)

氷幻の魔女リリスの評価(2016-03-23更新)

リリスのステータスは回復力が高い以外には、いまいちパッとしません。

耐久力も低いため、リーダーとして戦闘に立たせるには少し躊躇するかもしれませんが、そのリスクに見合った有用なリーダースキルを持っているのが特徴です。

必殺技も低い耐久力をカバーできる性能を持っているので、サブとして充分活躍できます

初期ユニットとしての評価

ブレイブファンタジアは基本的にゲームバランスがよく設計されているので、★4ユニットは誰を選択してもノーマルクエストは問題なくクリア可能です。

ですが、リリスはその中でも雑魚殲滅に有効な全体攻撃の必殺技【エナジードレイン】を持っています。

このスキルにはその名の通り、攻撃と同時にHPも回復する追加効果がついている為、リリス単体で自己完結が完成していて、とても強力です。

ハードモード・超級クエストでの評価

リリスは進化後【夢幻の魔導姫リリス】になります。

必殺技の性能面での強化はありませんが、リーダースキルの【スキル球アップ】が(中)から(大)にパワーアップしています。

このリーダースキルはハードモードにおいて、雑魚戦で素早くスキルゲージを効率的に素早く溜めることができると、最近再注目されているスキルです。

リリス自体耐久が高くないユニットなので、全体攻撃を受けた際の不安は残りますが、必殺技が自己回復の手段になっていますし、間接的な耐性はあるといっていいでしょう。

なので、火属性のボス相手なら充分通用する強さを持っていると言えるキャラクターです。



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す