★4 格闘家グレイス|ブレイブファンタジアのキャラ性能評価


ブレイブファンタジアのユニット紹介記事です。

このページでは炎属性の★4キャラ「格闘家グレイス」を紹介します。

引き直しガチャで最初に選ぶことも出来るユニットなので、初期ユニット選びの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

格闘家グレイス

格闘家グレイス

格闘家グレイスのステータス

格闘家グレイス

HP 攻撃 防御 回復
D B C C

【ステータスの解説】Lv1時のステータスを想定して、数値の高いものから順にA>B>C>D>Eの5段階で評価しています。

格闘家グレイスのスキル

スキル:石火爆竜拳

敵単体に8ヒット攻撃

リーダースキル:攻撃力アップ(中)

メンバーの攻撃力が中アップ

火属性ユニットは効果1.5倍!

格闘家グレイスの評価(2016-03-24更新)

PTに一人はいてほしい【攻撃力アップ】のリーダースキルを持ったユニット。

ステータスもHPが低めなだけで、★4にしては比較的高めの性能を持っています。

初期ユニットとしての評価

火属性の攻撃力アップ持ちということで、初期キャラの主人公とポジション的には若干被っているところがあります。

ですが、レベルが上げて進化させれば、ステータスでもスキル性能でも上の存在になれます。

ノーマルクエストなら、火力のゴリ押しでなんとかなるので十分リーダーを任せられるでしょう。

ハードモード・超級クエストでの評価

グレイスは進化すると【石火の剛拳グレイス】になることができます。

リーダースキルの攻撃力アップは攻撃アップ(大)に。

必殺技はヒット数が1増えています。

これらの上位クエストを受ける頃になると、汎用的で強力な攻撃力アップリーダースキルを持つ【ドレシア】のフレンドが何人かはいると思うので、グレイスをリーダーにするという機会は少なくなっているかもしれません。

ただし、ドレシアのリーダースキルは若干安定性に掛けているので、火属性PTに限定した場合、活躍の場はちゃんと残されています。

必殺技も、火力の高い単体対象のスキルなので、ボスに対しては強力なサブアタッカーとして起用できるでしょう。



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す