★4 竜騎兵ギギン|ブレイブファンタジアのキャラ性能評価


ブレイブファンタジア引き直しガチャを繰り返して、
現在16体いる★4キャラのステータスやスキルを全部調べてきました!

このページでは火属性の★4キャラ「竜騎兵ギギン」を紹介します。

ギギンは獣人でかつ、竜にも乗っている珍しいキャラです。

スポンサーリンク

竜騎兵ギギン

竜機兵ギギン

竜騎兵ギギンの第一印象

ギギンはシルワ族っていう獣人の中でも獣の血が多い種族みたいです。

竜騎兵っていうことで、竜に乗ってるってところも、
他のキャラにはない特徴ですね!(竜じゃなくてトカゲっぽいとか言わない!

竜騎兵ギギンのステータス

ギギンのステータスはHPが普通よりも多いかわりに、
他の能力は横並びという、バランスのとれた能力値です。

でも、攻撃力はリーダースキルが補ってくれてますし、
HPがある分リーダーとして先頭にたたせやすいキャラクターです。

★4で同じステータスタイプには樹属性の双剣の騎士アークもいます。

竜騎兵ギギンのスキル

スキル:ドラゴンブレス

敵全体に4ヒットダメージ

竜騎兵ギギンのリーダースキル

リーダースキル:攻撃力アップ(中)

メンバーの攻撃力が中アップ。

竜騎兵ギギンの総評

ギギンはぶっちゃけたことをいうと、主人公上位互換ですw

属性が同じ火属性なのも、
スキルが全体攻撃4ヒット全体攻撃なのも、
リーダースキルがメンバー全員の
攻撃力アップというのも全部一緒ですよねw

でも、ステータスはレア度に伴って、全体的に強化されています。

突出したところはないですが、
シンプルで使いやすい、初心者にもオススメのユニットです

ただ、主人公と属性もポジションも全く被ってしまっているのが唯一のネックですね。

攻撃力アップは汎用性があっていいリーダースキルですが、
パーティ内に二人は必要ないかもしれません。

将来的に火属性のユニットメインPTを考えているのなら、アリだと思います!

最終更新日:2016-01-24



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す