★4 双剣の騎士アーク|ブレイブファンタジアのキャラ性能評価


ブレイブファンタジア引き直しガチャを繰り返して、
現在16体いる★4キャラのステータスやスキルを全部調べてきました!

このページでは樹属性の★4キャラ「双剣の騎士アーク」を紹介します。

アークは素のステータスはバランス型ですが、攻撃力アップのスキルを2種類持っている攻撃に特化したアタッカーです。

これによってリーダーにしても、サブにしても双方で活躍できるオールラウンダーなユニットです。

スポンサーリンク

双剣の騎士アーク

双剣の騎士アーク

双剣の騎士アークの第一印象

アークは2刀流で戦う戦士キャラです!

とんがり耳は見えないので人間だとは思いますが、イケメンですね!

双剣の騎士アークのステータス

アークのステータスは少し高めの最大HPを持っていて、
それ以外の能力は平均して横一列です。

★4で同じステータスタイプには火属性の竜騎兵ギギンもいます。

スキル:烈風双刃剣

敵ランダムに8回ヒット攻撃+自分の攻撃力アップ

リーダースキル:攻撃力アップ+(中)

メンバーの攻撃力が中アップ

ステータス面でいえば、アークもギギンと同じく、強化版主人公といった感じです。

バランスがいいのでリーダーとしてもサブとしても強いのですが、悪く言えば突出もしていないので器用貧乏とも言えるかもしれません。

ただし、アークの攻撃スキルはランダム対象で8ヒットもするので、応用が効いて、雑魚戦でもボス戦でも役に立ち、高く評価できます。

それに攻撃力アップのバフで自己強化をすることができるのも、★4のユニットの中ではアークただ一人の特権です。

このバフのおかげで、サブとして運用したとしてもギギン以上の火力を出すことが可能なので、差別化は出来ています。

言ってみれば、アークはPT内のどこの立ち位置にいたとしても、なんでもこなせるオールラウンダーなアタッカーユニットですね。

アタッカー引き直し星4ガチャはアタッカーがおすすめ?|ブレイブファンタジア
ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

今回はブレファンのリリース開始から2週間、ユニット考察を続けてきたネギの...

最終更新日:2016-01-24



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す