★4 竜槍騎士ミナト|ブレイブファンタジアのキャラ性能評価


ブレイブファンタジア引き直しガチャを繰り返して、現在16体いる★4キャラのステータスやスキルを全部調べてきました!

このページでは水属性の★4キャラ「竜槍騎士ミナト」を紹介します。

ミナトは最初のチュートリアルクエストで一緒に戦ったメンバーのひとりです。

高い前衛能力と、スキルで攻撃の突破口を開く頼れる大型キラーですよ!

耐久型ユニットの中では一番のおすすめだと言えるかもしれません。

スポンサーリンク

竜槍騎士ミナト

ryusoukisi-minato1

竜槍騎士ミナトのステータス

ryusoukisi-minato2

HP 攻撃 防御 回復
B C A E

【ステータスの解説】Lv1時のステータスを想定して、数値の高いものから順にA>B>C>D>Eの5段階で評価しています。

竜槍騎士ミナトのスキル

ドラゴンダイブ

敵単体に7ヒット攻撃+防御ダウン

竜槍騎士ミナトのリーダースキル

防御力アップ+(中)

メンバーの防御力が中アップ

竜槍騎士ミナトの評価

ミナトのステータスは、なんと炎属性の赤鎧騎士フェラールと同等の最大HPと防御力を持つガチガチの前衛キャラです。

水属性版のフェラールとも考えられますが、ミナトは頼れる前衛であるのと同時に、ボスに対してとにかく強いです!

その強さの根源が、スキルに付いてる【防御ダウン】のデバフを与える追加効果にあります。

【防御ダウン】の破壊力

スキル攻撃と同時に【防御ダウン】のデバフを与える特殊効果は、いまのところ★4の中だとミナトだけにしかないアイデンティティです。

序盤の方では、必殺技を出すだけでオーバーキルになってしまい、追加効果のの恩恵は感じにくいかもしれません。

ですが、その真価は超級などの高レベルのボスクエストにおいて発揮されます

超級ともなると、敵の状態以上耐性も高いのですが、防御ダウンのデバフはちゃんと通用します。

火力特化のゴリ押しは超級などでも有効で、ミナトのだけが使えるこの防御ダウンが決まるかどうかで、最後のボスに2ターンキルできるかが掛かっています。

リーダースキルの防御アップもボスとは相性がいい!

リーダースキルの防御アップも超級クラスのボス戦では必須のリーダースキルです。

ボスが大技を繰り出す前の予備動作をしたら、ミナトをリーダーにしてガードすることでさらに耐久力を高めることができます。

炎龍イグニート_イグニートブレイズ

竜槍騎士ミナトの総評

現在存在する★4の耐久型ユニットの中ではミナトは一番のおすすめだと言えます。

ボス戦でのミナトの運用方法としては、普段はサブとして【攻撃アップ】のリーダースキルを持つドレシアなどのユニットをリーダーにしてアタッカーとして使いましょう。

ボスが大技の準備を始めたら、ミナトにリーダーチェンジしてガードです!

ブレイブファンタジア_攻略ブレイブファンタジアの引き直しガチャ最初の星4の選び方
ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

1月8日よりリリースの始まったブレイブファンタジアですが、
ゲーム開始日...

アタッカー引き直し星4ガチャはアタッカーがおすすめ?|ブレイブファンタジア
ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

今回はブレファンのリリース開始から2週間、ユニット考察を続けてきたネギの...

最終更新日:2016-02-01



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す