スキル球の発生数を操作するテクニック|ブレイブファンタジア


ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

以前、こちらの記事において、ブレファンのPTの基本は
4属性バラバラのメンバーでPTを組むこと』だと書きました。

ですが、冷静に考えてみて、
これではパーティの選択肢を狭める結果になるだけで、
自由度というものが全くありません。

せっかく色んなユニットが登場するゲームですし、
属性がかぶっても、自分の好きなキャラ達で
パーティを組む方法は無いかと、ゲーム内のヘルプを眺めておりました。

そこで、次のテクニックの記述を発見しました。

名前を『属性チェイン』と呼びます。

スポンサーリンク

属性チェイン

Screenshot_2016-01-10-10-53-04

属性チェインとは?

さて、この属性チェインについてなのですが、内容を読んでみたところ、
なるほどコレを活用できれば、1色統一パーティはともかく、
炎3:水1などの偏った2色パーティを組むことが可能となるようなテクニックのように思いました。

が・・・

ハッキリ言いますと、
ヘルプの説明が難解すぎて、ネギのお粗末な頭では、
いまだに内容を正確に把握しきれておりません・・!

とりあえずヘルプに書いてあった原文をそのまま
コピーして引用として、ここに貼ってみます。

まずは読んでみてください。

属性チェインの説明(原文そのまま)

属性チェイン

別の属性が次々と攻撃に参加することで【属性チェイン】が発動、【スキル玉の発生をある程度制御】することができます。

発生にはいくつかの条件があります。

1:最大4チェインです。
2:最後にチェインした属性ほど、多くスキル玉が発生します。
3:チェイン中、すでに【攻撃済みの属性】はチェインとしてカウントされません。
4:チェインするタイミングは、攻撃の「最初のヒット」になります。

例:【火属性のユニット3体】と【水属性のユニット1体】で攻撃

パターン1:<火属性→火属性→火属性→水属性>
2属性チェイン で 火のスキル玉が多めに発生

※4の条件により、水のスキル玉もそれなりに発生

パターン2:<火属性→水属性→火属性→火属性>
2属性チェイン で 水のスキル玉が多めに発生

※3、4の条件が強く該当。

色々と練習を重ねて、得意な組み合わせを見つけてみよう!

ブレイブファンタジアゲーム内ヘルプより引用

最後に

(;゚д゚)・・・???
お分かり頂けただろうか・・?

正直、理解が追いついていなくて、
現状では上手いこと分かりやすく記事に
まとめられる自身がありません(´;ω;`)

なので、もう少しだけ時間をください。

もしも、このブログを読んでいて
うまくこれが説明できそうな方がいらっしゃいましたら、
コメントにて解説をしていただけるとありがたいです・・^^;(他力本願

もちろん、自分でも頑張るんですけどね!( ̄▽ ̄;)

追記:属性チェインの考察記事が完成しました!

属性チェインが発生する例属性チェイン!多色PTを実現させる4つのルール|ブレイブファンタジア
ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

以前、ネギはブレファンにおいては
「4色PTが基本」だという基本だという...

 



スポンサーリンク


スポンサーリンク

2件のコメント

  • はなとさくら

    ブレファン面白いと思いました。
    管理人さん、大変ですが、頑張ってください。

    • 応援のメッセージありがとうございます!

      ブログの更新は確かに大変ですが、
      記事を書き出したら楽しくなってくるタイプなので、
      楽しみながらやらせていただいてますよ♪

      これからも更新頑張っていくので、よろしくお願いします!

コメントを残す