★4 稲妻の賢者ソナタ|ブレイブファンタジアのキャラ性能評価


ブレイブファンタジアのユニット紹介記事です。

このページでは雷属性の★4キャラ「稲妻の賢者ソナタ」を紹介します。

引き直しガチャで最初に選ぶことも出来るユニットなので、初期ユニット選びの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

稲妻の賢者ソナタ

稲妻の賢者ソナタ

稲妻の賢者ソナタのステータス

ソナタ

HP 攻撃 防御 回復
D C D B

【ステータスの解説】Lv1時のステータスを想定して、数値の高いものから順にA>B>C>D>Eの5段階で評価しています。

稲妻の賢者ソナタのスキル

フォルディランスレイン

敵ランダムに9ヒット攻撃

防御力アップ(中)

メンバーの防御力を中アップ。

雷属性ユニットは効果1.5倍!

稲妻の賢者ソナタの評価(2016-03-24更新)

★4としては平凡なステータスで、回復力だけ高めなユニット。

耐久が特別高いわけではありませんが、雷属性では唯一【防御アップ】のリーダースキルを持ったキャラです。

ビジュアルがいいので、何気に結構人気があったりしますw

初期ユニットとしての評価

ステータスこそ平凡ですが、ランダム対象9ヒットの強力な必殺技【フォルディランスレイン】を持っています。

ノーマルクエストまでなら防御アップのおかげで、常時リーダーにしても問題はない程度の耐久はあるでしょう。

ハードモード・超級クエストでの評価

そなたは進化すると【春雷の賢姫 ソナタ】になります。

進化した衣装のビジュアルは遊戯王のブラックマジシャンガールのそれに近くて、やっぱり人気は健在ですw

必殺技はランダム10ヒットに、リーダースキルの防御アップは効果(大)にパワーアップしています。

耐久力には若干不安が残りますが、雷属性ユニットには耐久低めなユニットが多いので、サブ要員としては充分採用の余地があります。

特にリーダースキルの追加効果で、雷属性統一PTでは効果がより高まります。

水属性の強敵と戦う際に連れて行ってみてはいかがでしょうか?



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す