★4 騎士ヴェルリオーズ|ブレイブファンタジアのキャラ性能評価


ブレイブファンタジアのユニット紹介記事です。

このページでは水属性の★4キャラ「騎士ヴェルリオーズ」を紹介します。

引き直しガチャで最初に選ぶことも出来るユニットなので、初期ユニット選びの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

騎士ヴェルリオーズ

騎士ヴェルリオーズ

騎士ヴェルリオーズのステータス

騎士ヴェルリオーズ

HP 攻撃 防御 回復
D B C C

【ステータスの解説】Lv1時のステータスを想定して、数値の高いものから順にA>B>C>D>Eの5段階で評価しています。

騎士ヴェルリオーズのスキル

スキル:蒼牙燕衝斬

敵1単体に7ヒット攻撃+封印

リーダースキル:攻撃力アップ+(中)

メンバーの攻撃力を中アップ。

水属性ユニットは効果1.5倍!

騎士ヴェルリオーズの評価

ヴェルリオーズはステータス的にも、王道の戦士キャラという感じのユニットです。

【攻撃力アップ】のリーダースキル持ちはPTに一人は欲しいところ。

ステータスもHPが低めなだけで、★4にしては比較的高めの性能を持っています。

初期ユニットとしての評価

水属性の攻撃力アップ持ちアタッカーとして十分な性能を持っています。

単体対象の必殺技【蒼牙燕衝斬】は、ボス戦では大きなダメージソースになりえます。

追加効果の【沈黙】はストーリークエストでなら通用する敵も多いですが、沈黙にする前に倒してしまうことの方が多いでしょうし、その効果はあまり実感できないでしょう。

ハードモード・超級クエストでの評価

ヴェルリオーズは進化すると【蒼剣の勇者 ヴェルリオーズ】になることができます。

リーダースキルの攻撃力アップは攻撃アップ(大)に。

必殺技はヒット数が1増えて、全8ヒットになります。

この難易度のクエストになってくると、敵も必殺技1回では倒れないような歯ごたえのある相手が登場してきますが、逆に状態異常に対して耐性を持っている場合が多くなるので、今度は沈黙自体が通用しなくなります

沈黙ってやっぱり不遇ですよね・・(´・ω・`)

リーダースキル的には完全上位互換を持つ★5ユニットの【シンディ】が登場しましたが、それでもサブユニットのアタッカーとしての立場は十分に残されています。



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す