★4 雷闘士ガスラーク|ブレイブファンタジアのキャラ性能評価


ブレイブファンタジア引き直しガチャを繰り返して、現在16体いる★4キャラのステータスやスキルを全部調べてきました!

このページでは雷属性の★4キャラ「雷闘士ガスラーク」を紹介します。

ガスラークさんは紙防御と引き換えに、その他の能力を引き上げた攻撃的アタッカーです!

しかも、自前で火力を持っている上に、スキルでクリティカルアップのバフを自分に付与できるので、更なる火力アップも期待できます!

スポンサーリンク

雷闘士ガスラーク

雷闘士ガスラーク

雷闘士ガスラークの第一印象

イケメンや、女の子や、ワンコ(シルワ族)ばかりの★4ユニットの中で、唯一の異質な存在。

厳ついオッサンキャラ。それがガスラークさんです。

見た目が見た目なので、とても呼び捨てになんて出来ません。

「さん」をつけろ!「さん」を!

雷闘士ガスラークのステータス

ガスラークさんのステータスは冒頭でも書いたとおり、防御だけが最低クラスに低いのと引き換えに、ほかの能力はなかなかの高スペックです。

比較対象を出すとするなら、ガスラークさんは雷属性版の守護騎士ヒルデ

雷闘士ガスラークのスキル

ボルディウスシュート

敵単体に7ヒット攻撃+自分のクリティカル率アップ

雷闘士ガスラークのリーダースキル

回復アップ+

ターン終了時の回復力が中アップ。

雷闘士ガスラークの総評

ガスラークさんはアタッカーにする上で無駄を徹底的に省いた良ユニットだと思います。

圧倒的に低い防御力に目が行きがちになりますが、そもそも、ガスラークさんはリーダーとして先頭に立つ必要なんてないのです。

紙耐久なのに回復力アップ

ガスラークさんのリーダースキルは回復アップ。

でも、この御方の防御力でパーティの先頭に立たせるなんて自殺行為です。

HPを回復したい状況なのに、袋叩きにあって、回復する間もなくHPが尽きるでしょう。

なので、ガスラークさんにはリーダースキルなんて無かったと考えましょう。

この人がリーダーが張れるのは、
オートでも舐めプでクリアできる下位クエストだけで十分です。

もしくは絶対全滅させられる!という時だけ、
前に出していいとこ取りをさせましょう。

後方火力として生きるのが漢の道

リーダーとして前に出る必要のなくなったガスラークさんは、アタッカーとして生きていきます。

戦闘には攻撃力アップを持ったユニットを立たせておきましょう。

ちなみにガスラークさんのスキルは単体攻撃に加え、自身のクリティカルをアップするバフ効果もついています。

これと似たスキルは雷の戦士ズガン双爪の武術家フェイリンがいますが、この両名はガスラークさんと対照的に攻撃力を捨てて耐久力を高めたタイプのユニットです。

つまり、高い攻撃力を活かしつつ、このバフでクリティカルの恩恵を受けることができるのはガスラークさんだけということになります。

すごいぞ、ガスラークさん!

ブレイブファンタジア_攻略ブレイブファンタジアの引き直しガチャ最初の星4の選び方
ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

1月8日よりリリースの始まったブレイブファンタジアですが、
ゲーム開始日...

アタッカー引き直し星4ガチャはアタッカーがおすすめ?|ブレイブファンタジア
ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

今回はブレファンのリリース開始から2週間、ユニット考察を続けてきたネギの...

最終更新日:2016-01-24



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す