うわカノネタバレ11:料理修業中な彼女ED ホントに彼女が悪いのか?


すこし間が空いてしまいましたが、お待たせしました!

「僕のカノジョは浮気なんかしない!」こと、
「うわカノ」のネタバレプレイ日記

第11回目です。

少し別のゲームに熱中してしまって、
そちらの記事に更新リソースを回していました^^;

とりあえず、一段落はしたので、
うわカノのプレイ日記の更新も再開していこうと思います。

スポンサーリンク

前回の日記はこちら

僕のカノジョは浮気なんかしない!うわカノネタバレ10:オムライス男子を痛烈にディスるカノジョさん
「僕のカノジョは浮気なんかしない!」こと、
「うわカノ」のネタバレプレイ日記。

今回でとうとう第10回目です。

この日記はゲ...

ここまでのあらすじ

カノジョが知らない男と楽しげに会話をしている
現場を目撃してしまった主人公。

その行動に不信感を抱いた彼は、
ふたりの話を立ち聞きしようと試みます。

が、隠れる際に、うっかり学食で買った
オムライスの食券を二人の前に落としてしまいました。

そこで主人公はひとつの真実を知ることになります。

うわカノ_オムライス1

( ゚д゚)・・・え?

うわカノ_オムライス2

 

・・・何・・・だと・・・

・・・何・・・だと・・・

自分のいない場所で
カノジョが放ったひとことに彼は驚愕します。

なぜなら、彼は学校の学食で、
カノジョと一緒に毎日オムライスを食べていたのです。

にも関わらず、カノジョの本性は
女子と一緒にオムライス食べる男子はNG系女子」だった・・!

この事実に主人公はカチンと来てしまったようです。

アタックターン

彼女のひとことに、毎日オムライス男子としての
プライドを傷つけられた主人公は、隠れることをやめて二人の前に飛び出しました!

…あ、あれぇ?俺くんどうしたの?

…あ、あれぇ?俺くんどうしたの?

オムライスのことで頭にきて
飛び出したのはいいものの、
ここで唐突にそれを口に出しても
カッコがつきません。というかダサいですw

なので、彼女のことを探していたと伝えました。

いつも一緒に学食で昼を食べているのに、
今日に限って姿を見せなかった
カノジョを探してたのは本当のことです。

嘘はありませんからねw

これに対してカノジョは「先輩と話していて忙しかった」と答えました。

いやいや、さっき
暇だからもっと先輩と話してたい」って言ってたじゃないですかw

忙しくはない、よね?

僕のカノジョは浮気なんかしない!

主人公「・・なにか聞かれちゃ悪いことでもあった?」

これは上手い!

立ち聞きなんて本来していた方のが気まずいのに、
この一言はその立場を覆す逆転の一手!

僕のカノジョは浮気なんかしない!

なるほど、”今から”ね。

でも、その前に”アレ”を返してもらおうか。

僕のカノジョは浮気なんかしない!

言えたー(*´∀`)

よくやった!このタイミングならカッコ悪くないぞ!

なにせ、このオムライス・・
大サイズなので650円もします。

僕のカノジョは浮気なんかしない!

諦めるには手痛い出費です。

僕のカノジョは浮気なんかしない!

嗚呼、カノジョちゃん・・

いまはその笑顔が痛々しいよ・・

主人公
・・無理すんなよ。女といっしょに
オムライス食べるような男は無理なんだろ?

僕のカノジョは浮気なんかしない!

あくまでとぼけるつもりみたいですね・・

でも・・

主人公
「俺は毎日オムライスを食っている。
・・・そしてお前は毎日それを見ている。

お前が食堂に来なかったのは・・・」

僕のカノジョは浮気なんかしない!

僕のカノジョは浮気なんかしない!

決着

こうして、毎日オムライス男子と、
オムライスディスり彼女との戦いは終わりました・・

果たしてその結末とは・・?

僕のカノジョは浮気なんかしない!

Σ(゚д゚lll)!?

なんと、話を聞いてみると、
彼女は毎日オムライスしか食べない
主人公のことを気にかけて、健康を心配していたそうです。

一緒にいた男性は栄養学部のゼミの先輩で、
料理が得意だからいろいろ話を聞いていただけ、とのこと・・

僕のカノジョは浮気なんかしない!

出た!

女の涙が出た!

もう勝てない!

もうだめだ~5話参照)

僕のカノジョは浮気なんかしない!

というわけで、今回も女の涙によって、
逆転負けを期してしまいました。

主人公くんは自分のために料理を
勉強してくれていた彼女のやさしさに大感動!

すっかり和解して、ゼミの先輩とカノジョが
二人で行くのを見送ってしまいました。

そしてこの笑顔である

そしてこの笑顔である

先輩の落し物

ふたりが去ったあと。

主人公くんは床に何かが落ちていることに気がつきました。

また、オムライスの食券かな?と思ったら違います。

それは先輩の学生証でした。

僕のカノジョは浮気なんかしない!

おや?

ここで、主人公がおかしなことに気がつきました。

僕のカノジョは浮気なんかしない!

さっきの先輩、本名が
ゼミセンパイだったの!?

 

 

・・というのは、私の感想で本当はこっち。

僕のカノジョは浮気なんかしない!

さっき、先輩は栄養学部と彼女から紹介されました。

それなのに、その学生証には、
はっきりと経済学部だと書いてあるのです。

僕のカノジョは浮気なんかしない!

ハッピーエンド?料理修行中な彼女ED

2016-01-05 07.32.51

そして、またお話は謎を残したまま、
ここで終わってしまいました。

エンディングの名前は「料理修行中な彼女

また、先輩の学生証が
新たな証拠品として所持品に入りました。

5話のドジっ子彼女エンドの時といい、
もしかしたらアタックターンをクリアしたら、
エンディングになる代わりに証拠品が手に入る
っていうことなんですかね?

まとめ

というわけで、今回も一旦エンディングに
たどり着いてしまったので、
次回からはまた少しさかのぼって
別のルート見つけることになるかと思われます。

12話に続きます!

余談:ネギの感想

最後に余談ですが、
今回のルートを進んできたネギの感想です。

とにかくオムライスがキーワードとなる話でしたねw

僕のカノジョは浮気なんかしない!

オムライスひとつが原因で、人はここまでムキになれるのか・・

途中カノジョがオムライスをディスった所で、
主人公が「おい・・」ってすごみを効かせながら
出て行ったところでは笑いましたw

え、沸点そこなんだ?ってw

アタックターンの

僕のカノジョは浮気なんかしない!

↑これとか、言ってる本人も
内心恥ずかしいんじゃないかな・・とw

考察:本当に彼女だけが悪かったの?

でも、ここでちょっと思い返してみると、思うんです。

オムライス食べてるだけで「お子ちゃま」呼ばわりして
馬鹿にするのは確かに印象悪いですよ?

でも、カノジョちゃんだけが一方的に悪いわけではないんじゃないかなって

以下その理由。

朝の出来事

この日の前日、主人公はカノジョを
マンションまで送っていき、そのまま寝てしまいました。

朝になって、目を覚ますと、
カノジョちゃんが主人公のために
朝ごはんを作ってくれていたんです。

カノジョ「さくさくトースト、とろとろ目玉焼き、パリパリウィンナー!」

カノジョ「さくさくトースト、とろとろ目玉焼き、パリパリウィンナー!」

9話参照)

しかも、彼女なりのコダワリを持って作られた

  • さくさくのトースト
  • 黄身が半熟とろとろの目玉焼き
  • 皮がパリパリになるように焼き上げたウィンナー

というラインナップです。

トーストは焼くだけなのでともかくだとしても、
目玉焼きとウィンナーをこの形に仕上げるには
それなりの経験が必要となり、
微量ではありますが手間もかかっています。

そんな朝ごはんを振舞ってもらっておいての
主人公の反応がこれです。

主人公「縁がない。あとパンはフカフカがいいし、
目玉焼きよりスクランブルエッグがいいし、
ウィンナーより魚肉ソーセージがいい。」

(・∀・)・・・。

僕のカノジョは浮気なんかしない!

そう、実は最初に人の料理にケチをつけて
ディスってるのは、実は主人公の方だったのです。

オムライスは主人公が勝手に選んで
毎日食べているだけですが、この朝ご飯には
こうした方が美味しいから・・っていう、
食べる人のことを考えた愛情が詰まってるわけですよ。

いくら1年付き合った親しい間柄でも、
主人公の態度からは感謝の気持ちが全然伝わってきません!><

だけど、カノジョちゃんはこの程度では怒ったりしないのです。

カノジョ「わー、俺くんと結婚したくなーい。さっさと食べていってらっしゃい。

カノジョ「わー、俺くんと結婚したくなーい。さっさと食べていってらっしゃい。

こんな感じでさらっと流して、
茶番っぽくできるほどの余裕を持っているんです。

どこかのオムライスが「お子ちゃまっぽい」とか、
「恥ずかしい」とか言われた程度で
カチンときちゃう沸点の低い男は、
少し反省した方が
いいんじゃないですかね?(^ω^#)

それに比べてカノジョちゃんってばマジ天使!

こんなイイ子が浮気なんかするわけない!

僕の彼女は浮気なんてしない!

というわけで、また次回!



スポンサーリンク


スポンサーリンク

2件のコメント

  • 通りすがり

    エピローグを3つ開けたので人の感想を探してたらここにたどり着きました。
    オレ君の行動にもカノジョにもモヤモヤしますよね。
    全部のエピローグをアンロックしたうえでの感想が読めるのを楽しみにしてます。
    更新頑張ってください。

    • コメントありがとうございます!

      なるほど!ほかの人の感想を楽しみに読んでくださっている方もいらっしゃるんですねw

      全部コンプリートした上でコメントできるかどうかはどうだろう・・w

      このゲーム始めた時点ではカノジョちゃんとのハッピーエンドを目指して始めたわけですが、全クリを目指すならカノジョちゃんとの修羅場も予想されるわけで((((;゚Д゚))))

      ひ、ひとまず1ルート完結してから考えます!><

コメントを残す