激戦!炎竜王!(上級)の攻略法|ブレイブファンタジア


ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

いよいよ、本日16時からブレイブファンタジア初の
期間限定イベントバトル「襲撃!炎の竜王」がスタートしました!

一応、先日当ブログでも、
このイベントの内容を予想したのですが、
いい形で裏切られて楽しいイベントになっているようですw

難易度は事前の告知通り
「上級」と「超級」の2種類が用意されていました。

今回、この記事では先に上級クエストである
激戦!炎竜王!上級」の考察から行っていきたいと思います。

ちなみに超級も挑戦してみたのですが、
ネギの樹属性耐久PTには厳しくてギブアップしました(´;ω;`)

↓超級クリアできました!

炎龍イグニート_カイザーフレイム決戦!炎竜王!(超級チャレンジ)の攻略法|ブレイブファンタジア
ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

先日クリアできなかった炎の竜王_超級ですが、
ガチャに課金して、水属性ユ...

スポンサーリンク

襲来!炎の竜王

上級はスタミナ消費30。超級はなんとスタミナ消費5!

PT編成

こちらが今回のネギのPT編成です。

襲来!炎の竜王

火属性のイベントバトルなので、本来弱点である
樹属性を連れて行くなんてナンセンスなんですが、
他に育っているメンバーもいないので仕方ありません(´・ω・`)

ニャルルは交換しましたが、あんまり戦力にはならなそうなので・・w

で、やはり心配なので回復ユニットは必須です。

私は持っていないので、フレンドさんの
高レベルなリヴィエラ様をお借りしました。

さらに念のため、ポーション類もフル完備です。

というわけで行ってみましょう!

激戦!炎竜王!上級

炎竜イグニートLv65

炎竜イグニートLv65

イグニートの攻撃パターン

通常攻撃2連擊×2セット

爪による2連続コンボ攻撃。

対象を変えて2回攻撃してきます。

攻撃態勢

イグニート_攻撃態勢

戦闘開始まもなくで使用してきました、自身に攻撃力アップのバフを付与します。

フレアボム×2

炎龍イグニート_フレアボム

攻撃アップのバフが乗った状態で2発撃ってきます。

火が得意属性である水属性のリヴィエラ様でもHPを半分持って行かれました。

炎竜は大きく息を吸い込んだ!

炎龍イグニート_息を吸い込む

お決まりの溜め動作です。

このターンはダメージを受けませんが、
次のターンに備えて全員ガードしておきましょう。

イグニートブレイズ

炎竜イグニート_イグニートブレス

イグニートの必殺技です。

メンバー全員に約6ヒットの火属性ダメージ。

ガードしていても、等倍で300ダメージ。

火が弱点の樹属性ユニットは370程のダメージを受けました。

竜の怒り

炎龍イグニート_竜の怒り

攻撃力アップのバフを付与すると同時に、
イグニート自身の防御がダウンします。

捨て身ってことかな?

多分攻撃態勢よりも効果が高いはず。

リミットバースト

炎龍イグニート_リミットバースト

戦闘も終盤に差し掛かった時に使ってきました。

イグニートの攻撃力とクリティカル率がアップして、
代わりに防御力がダウン。さらに、行動回数が増加します。

「3…2…1…」

リミットバースト以降、各ターンの終了時に
カウントダウンをはじめます。(バハムートかよw)

何をしてくるのか見届けたかったんですが、
タイムアップで全員が即死するような
全体攻撃をしてくるんじゃないかと怖くなって、
使ってくる前に倒しちゃいました^^;

戦闘終了

なんとか倒すことができました。報酬もどっさりです♪

炎龍イグニート_撃破

アイテム報酬

召喚獣イグニートも1発でゲットできました!

炎龍イグニート_報酬

イグニートの攻略法

自身の攻撃力をバフで強化して、
攻撃してくる攻撃特化のモンスターでした。

なので、HPが半分を切ったら、
ガードをさせて、リヴィエラ様の回復スキルも
大技で大ダメージを受けるまでは温存しながら戦うようにしました。

リヴィエラ

幸い、大技の前には、わかりやすい予備動作があったので、
ガードするタイミングも分かりやすいですね。

今回は私が不利な属性を使っていたので、
戦闘も長引いて、被ダメージも大きかったのですが、
水属性メインのパーティで行けばもっと楽に倒せるはずです。

炎龍イグニート_カイザーフレイム決戦!炎竜王!(超級チャレンジ)の攻略法|ブレイブファンタジア
ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

先日クリアできなかった炎の竜王_超級ですが、
ガチャに課金して、水属性ユ...



スポンサーリンク


スポンサーリンク

2件のコメント

  • ふわこ

    初めましてこんにちは
    フレンド登録ありがとうございました(^∇^)
    超級クリアしましたが輝石2つ持ってかれましたw
    超級でわかると思うのですが、カウントダウンはゼロになると逃げますw
    一戦ではまず倒せないです
    その為超級は5戦中3戦はイグニートでした

    • ふわこさん、はじめまして!
      メールのほうも確認させていただきました><

      私も昨日の夜にガチャでメンバーを補充して、なんとか超級クリアできました!w

      超級は場所を変えながらの5連戦なんですねw

      スクリーンショットを撮り逃したところもあったので、
      撮りがてらにまた行く予定です!カイザーブレス怖すぎるw

コメントを残す