絶対使えるおすすめ召喚獣はアルラウネ!|ブレイブファンタジア


ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

このブログを読んでいるあなたは、召喚獣に何を使っていますか?

曜日クエストで貰える、強力な召喚獣や、今なら期間限定イベントの炎の竜王でもらうことのできる、イグニートを付けている人も多いかもしれません。

ですが、ブレファンにはそれらの召喚獣よりも先に育てておくと便利なおすすめ召喚獣が存在します。

このページでは、何故イグニートや曜日召喚獣たちはまだ使わないほうがいいのか?

おすすめの召喚獣とは何か?について書いていこうと思います。

タイトルでネタバレしてるとかはとりあえず置いておいて続きをどうぞ!

スポンサーリンク

イグニートや曜日召喚獣を使わない理由

ブレイブファンタジア_召喚獣_炎竜イグニート

まず、イグニートたちを使わない理由から説明していきます。

これらの召喚獣は確かに強力です。

攻撃力もAランクですし、技も敵全体に大ダメージ!

見た目もカッコイイし見るからに強そう!

でも、召喚速度がスゴ遅なんですね。

召喚速度が遅いと、召喚の出番が来ない!

召喚獣を使う上で、攻撃力に魅力を感じる人も多いかもしれません。

ですが、ネギとしては最も重視するべきは、この【召喚速度】だと思っています。

速度がスゴ遅の召喚獣なんて、おそらく現状では【炎の竜王_超級】くらいしか出番がないのではないでしょうか?

普通のクエストでは、召喚ゲージが貯まり切る前にクエストが終わっていまいます。

厳しいことを言ってしまうと、召喚できない召喚獣は装備していないのと一緒です(´・ω・`)

正直、ちゃんと使うなら強化しないと実用的とは言えません。

最初に育てるべき召喚獣はプチドラ!

最初に育てるべきネギのおすすめ召喚獣は最初から持っているプチドラです。

ブレイブファンタジア_召喚獣_プチドラ

プチドラの利点はパッと見で召喚速度が速いことが魅力です。

攻撃力はDランクと低めですが、
ある程度時間の掛かるクエストなら
1度のクエスト中に1~2回は発動することができます。

でも、プチドラをわざわざ使う狙いは他にあるのです

プチドラを使うと発生する2つのメリット

強化が簡単で、召喚強化回数のミッション数が稼げる!

ブレイブファンタジア_おすすめ召喚獣

プチドラは、召喚獣強化のチュートリアルにも関わっているのか、各色最下級の召喚強化素材でレベル6くらいまではすぐに上げることができます。

初期状態ではダメージしかない、プチドラの攻撃スキルでしたが、そこまで育てると、攻撃力ダウンの特殊効果も付くようになるので便利です。

召喚使用回数を稼いで新しい召喚獣が手に入る!

ブレイブファンタジア_おすすめ召喚獣

プチドラはすぐに召喚する事ができるので、常に装備するようにして、クエストを周回すれば召喚使用回数のミッションを効率よくこなす事ができます。

このミッションのいいところは、回数を重ねることで新しい召喚獣がもらえるとということです。

そして、本命のおすすめ召喚獣は、実はその中にこそあるのです。

ネギのおすすめ召喚獣はアルラウネ

ブレイブファンタジア_召喚獣_アルラウネ

ネギのおすすめ召喚獣は樹属性のアルラウネです。

この子をもらうためには、前項の召喚使用回数のミッションをこなす必要があります。

もらえるのはミッションの後半の方ですね。

アルラウネのおすすめポイントは、攻撃とHP吸収が一体になったその攻撃スキル

そして、何より見た目もカワイイところです!←ここ重要

ブレイブファンタジア_召喚獣_アルラウネ

ただ、HP吸収ということで回復量が与えたダメージに属性に左右されるなら、相手によって回復量が変わるので安定はしないかもしれません。

でも、ユニットに回復スキルをもつキャラがいなくても、HPの回復手段が一つ増えるのは大きなメリットですよね。

しかも、アルラウネのいいところは、レベルを7まで上げれば、召喚速度が【速い】に成長するところです。

強化するためには大量のオーブが必要にはなりますが、それもイグニートを強化するよりはマシな量のはず。

特に召喚獣にこだわっていなかった人も、この機会にぜひ、アルラウネを育ててみてはいかがでしょうか?

樹のオーブ樹のオーブ集めに最適なクエストは?|ブレイブファンタジア
ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

以前アルラウネをおすすめ召還獣として紹介しましたが、召喚獣の育成って大...



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す