ブレイブファンタジアに課金してレアガチャ20連した結果


ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

いやはや・・とうとうネギも
ブレイブファンタジアに課金をしてしまいました。

しかも、★5排出量が3%に戻ったこの時期に/(^o^)\

冷静に考えれば、無課金プレイなら
この時期にガチャなんて引くものではなく、
次の★5フェスを待ってから引くべきだと思います。

でも、ネギが欲しいのは★5じゃなかったので別にいいのです!

炎の竜王超級が今のメンバーでは
どうしてもクリアできなくって、水属性のユニットが欲しかったんです。

今回はその結果について書いていこうと思います。

スポンサーリンク

今回ネギが狙ったユニット

守護騎士ヒルデ

今回ネギが欲しかったのは
★4の水属性ユニット守護騎士ヒルデです。

耐久パーティを目指しているネギとしては、
スキルでメンバー全員に防御アップのバフを
付与することのできるヒルデの存在は必須だと思っています。

フレンドで使っている人が居ればいいんだけど、
ヒルデさん自体がサブ向けのユニットなので、
リーダーにしてる人が少ないのよね・・(´・ω・`)

次点では、前衛ユニットが揃ってきたきたので、
そろそろ回復スキルをもったユニットが欲しいところ・・

輝石の購入

ブレイブファンタジア_輝石購入 というわけで、さっそく輝石を買います。

ブレファンの輝石は1個120円です。

1度レアガチャを引くためには、
5個の輝石が必要なので、
実質ガチャは1回600円掛かるわけですね。

ちなみに一度に買う個数が多ければ多いほど、
割引されてお得になっていきます。

現状のブレイブファンタジアには、
10連ガチャで1回分オマケでお得!みたいな
ほかのゲームでよくあるボーナスはないので、
普通に1回ずつ引いていくことのになります。

で、今回はとりあえず、
キリがいいところで
2000円で輝石30個を購入しました

・・でも、結局納得いく結果が出なくて、
このあとまた2000円を2セットで買って
合計6000円分使ってしまいました^^;

約20連ガチャの結果

というわけで、6000円で買った
輝石90個=レアガチャ18回分+無料石で
合計23回分のガチャを回しました!

以下、結果を箇条書き

★3ユニット

  • 魔獣ハンターティリス*2
  • 踊り子ミディア
  • 騎士トレモス
  • 重戦士ガルシア
  • 鍛冶師ダザン
  • 錬金術師メイフィ*2
  • 騎士バン
  • 重戦士オーズ
  • 銛使いゴーシ*2
  • 僧侶リーン
  • 狙撃手ケイル
  • 騎士イシス

★4ユニット

レアガチャ23連の結果
  • ★3ユニット*15体
  • ★4ユニット*8体
ブレイブファンタジア_レアガチャ結果

ダブったのは既に合成済み

ヒルデさん出ず(´・ω・`)

守護騎士ヒルデ

残念ながらヒルデさんはゲットならずでした。

でも、水ユニットはミナトが出てくれたので、
超級に行くメンバーとしては問題ないかな。

竜槍騎士 ミナト

ネギは防御アップに愛されている

それにしても、フェラールといい、フェイリンちゃんといい、
ソナタさんといい、私は防御アップのユニットばっかり揃いますw

ていうか、今書いてて気がついたんですが、
★4の防御アップLスキル持ちが4色揃っちゃいましたねw

赤鎧騎士 フェラール  竜槍騎士 ミナト

双爪の武術家 フェイリン稲妻の賢者 ソナタ

回復ユニット ナルアリスゲット!

新緑の賢者ナルアリス

一応、2番目に欲しいと思っていた
回復スキル持ちユニットは手に入りました!

ナルアリス自体はわたしの場合エリエルさんと
リーダースキルが被っているので、本音を言うと、
ルシールか、欲を言えば★5のリヴィエラ様が欲しかったんですけどねw

でも、属性統一が出来たというのは、これはこれで役に立ちそうです。

ネギの現行最強パーティ

というわけで、ネギの今使っている
メインパーティはこんな感じになっています。

ブレイブファンタジア_PT

属性統一PTはスキルの溜まり方が遅くなるので
最初は避けていたんですが、耐久パにおいては、
スキルの属性別追加効果が全員に
掛かってくれるのでいいんじゃないかな?

風碧の弓使い_エリエル3

樹属性ユニットは効果1.5倍!

耐えられるので、スキルゲージが遅くても
待っていればそのうち貯まります。

このPTの運用法

このPTの運用法は、
常時防御アップのフェイリンちゃんをリーダーにして動かしません!

全ユニットの回復ステータスが高い上に、
アクセサリには妖精のピアス*2装備で
さらに回復力を強化しているので
ターン終了時の自動回復でモリモリ回復していきますw

クエスト時にはフレンドに
ヒルデさんが連れていければ、もう要塞PTの完成ですw

火力不足だと思われるかもしれませんが、
★5のドレシアが1体PTに加わるだけで、
火力は十分に補うことが可能です

今はドレシアが大人気でみんなが
使っているので助っ人にも困りませしねw

ブレイブファンタジア_最強PT

まとめ

まぁ、今回は狙ったユニットは出せませんでしたが、
それによって最初は2000円分だけ・・と
思っていたガチャに、結局6000円もかけてしまいました^^;

今回の超級クエストみたいな壁ができると、
突破する為にガチャが引きたくなっちゃうんですねー

ソシャゲって良く出来てるなぁ^^;

これを読んでるあなたも、適当なところで妥協して
レアガチャで使いすぎないようにご注意を!



スポンサーリンク


スポンサーリンク

2件のコメント

  • 匿名

    課金して回したらエルシーズの星5が2体でました(本命はでなかったです…)
    ネギさんだったら2体とも育てますか?
    それとも重ねて加護つけますか?

    • コメントありがとうございます!
      私の場合、結構初期に★5のエリエルさんがダブったのですが、結局そのまま残してありますw

      結果的に育ててはいないのですが、加護1程度だと効果も薄いので、そのうち使い道もあるかなー?と思って残してありますw

コメントを残す