★5 大魔導師ホープ|ブレイブファンタジアのキャラ性能評価


ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

このページではレアガチャ限定の樹属性★5ユニット「大魔導師 ホープ」を紹介します。

ちなみに、引き直しガチャでは手に入らないユニットなのでご注意ください。

ホープはエルフ族のおじいちゃんであり、1月現在ブレファンに存在する全ユニットの中では最高齢だと思われるキャラクターです。

そのステータスは魔法使いタイプとしてはそこそこ高く、スキルの観点から行っても★4ユニットであるロザリーの上位互換とも言えるようなユニットです。

スポンサーリンク

大魔導師 ホープ

大魔導師 ホープ1

大魔導師 ホープのステータス

HP 攻撃 防御 回復
B A B B

【ステータスの解説】

Lv1時のステータスを想定して、数値の高いものから順にA>B>Cの3段階で評価しています。

大魔導師 ホープのスキル

大魔導師 ホープ2

ゲイルテンペスト

敵全体に4ヒット攻撃

賢者の泉

毎ターンスキルゲージがアップする(効果:大)
スキルをストックするほど攻撃力アップ

大魔導師 ホープの評価(2016-03-24更新)

ホープは冒頭でも書いたとおり、同じ魔法使いタイプであるロザリーの上位互換とも言えるようなユニットです。

その理由というのがホープのリーダースキルである、賢者の泉にあります。

ただし、その真価が発揮されるのは、賢者の泉のスキルレベルが5以上になってからです。

スキルレベルが上がってから本気を出すユニット

スキルレベルが5未満だと、ゲージのストックができないので、後半の【スキルをストックするほど攻撃力アップ】の効果が適応されずに死んでしまうからです。(スキルレベルの上げ方はこちら

アップデートにより賢者の泉のゲージ上昇量は上方修正されたため、初期の頃よりも強力なユニットになりました。

ストック時の攻撃力上昇はそれほどに強力です。

強化修正

2月12日のアップデートでリーダースキルが強化されました。

  • 聖嵐の大魔導師 ホープ★6

⇒スキルゲージ上昇量がアップしました

魔法使いタイプにしてはそこそこの耐久力も併せ持つ

特別防御関係のスキルを併せ持っているわけではありませんが、同じ魔法使いタイプの【ロザリー】や【リリス】と比較しても、ステータスの最大HPと防御力はそこそこの数値を持っています

賢者の泉はリーダースキルなので、被弾の多い先頭に立たないと効果が発揮されませんが、この耐久力のおかげでロザリーほど、ホープは打たれ弱くはありません。

周回プレイには最適なユニットかも知れない

スキルゲージが自動で貯まるリーダースキルを持っているのと、リーダーにしておいてもそこそこ耐えるので、実力が下のクエストを素材目的で回る周回プレイには非常に向いているユニットだと言えます。

必殺技が全体攻撃なのも、複数体のザコ敵を一度に一掃できるという目的とマッチしています。

 



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す