グリムノーツが先行DL可能!正式リリースは1/21正午より!


スクウェア・エニックスの新作童話RPG「グリムノーツ」の関連記事です。

完全に油断してました・・なんと、グリムノーツが昨日よりプレオープンで先行リリースされていて、チュートリアルで遊んだり、ガチャができるようになっていたようです。

以前、リリース日は2月頃じゃないか?なんて予想はしていたんですが、まさかこんなに早くなるとは!

スポンサーリンク

ストアではすでにインストール可能

グリムノーツ

ストアでは既にインストールボタンが機能していて、いつでもダウンロード可能です。

グリムノーツ_タイトル

もちろん、問題なくプレイすることも可能です。

気になってたタイトルだけあって、この画面を見ただけでニヤニヤ、ワクワクしてしまいますw。

チュートリアル

ゲームをスタートすると、主人公役の逢澤良太のナレーションと共に、さっそくチュートリアルのストーリーが始まります。

グリムノーツ_チュートリアル

左がこのゲームの主人公で、プレイヤーの分身でもあるエクス(デフォルト名/CV.逢澤良太)です。

イラストを見た限りでは、もっとオドオドした純朴少年みたいなキャラクターをイメージしていたんですが、自分で自分のことを「モブ」扱いしたりして、なんだか飄々としてますねw

モブっていうのは、村人Aとかそういうことでしょ?

結構お調子者だったりするのかな?

で、立ち絵だと状況がよく分からないので説明すると、女の子が倒れた木の下敷きになっていて、その周りを謎の黒い謎の生物に囲まれているところを、主人公が偶然通りかかったみたいです。

グリムノーツ_チュートリアル2

女の子は「自分は大丈夫だから・・」と、気丈にも逃げるように言ってきますが、主人公君にもモブ根性ってものがあります!

グリムノーツ_チュートリアル3

どうしても戦う!という主人公の決意と、さきほどから「自分はモブだ」、「役目がないんだ」と説明的な自虐プレイをしつつも出していたヒントに、ようやく女の子が気づいてくれたようで、【導きの栞】というアイテムを手渡してくれます。

グリムノーツ_チュートリアル3

それを主人公が持つ何も書かれていない【空白の書】に挟むと・・

グリムノーツ_チュートリアル4

本から光が溢れ出して、主人公が英雄の姿に変身してしまいました!

グリムノーツ_ジャック

彼が変身したのは、ジャックと豆の木の主人公であるジャック!

チュートリアルを交えながら、ザコ敵をささっと一掃してしまいます。

ちょっと、動かしただけだけど、直感で簡単に操作できるしバトルもいい感じ!

昨日紹介したmixiのブラックナイトストライカーズとかいうクソゲーとは大違い!

スマホRPGといったら、こうでなくてはいけません!

戦闘終了

戦闘が終わると女の子が今起こった現象のことを説明してくれます。

グリムノーツ_チュートリアル5

うーん、正直何を言っているのか分かりません。

いや、メタ的なことを言えばわかりますが、ここは分からないということにしておきましょう。

と、ここで名前を聞かれたので「ネギ」だと名乗っておきますw

グリムノーツ_チュートリアル6

それにしても「しがない穀潰し」だとか、ひたすら自虐的に自分を貶めるなぁこの主人公は^^;

女の子の名前は「レイナ」というらしいです。(ちなみに中の人の名前も上田麗奈)

自己紹介も済んだところで、長くなってきたので一旦切ろうと思います。

ちなみに、グリムノーツの正式リリースは本日1月21日の正午になるようです!

また次回!



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す