グリムノーツは先行プレイでもリセマラガチャが可能?


スクウェア・エニックスの新作童話RPG「グリムノーツ」の関連記事です。

前回のチュートリアルの続きを進めていきます。

ちなみに、この先行プレイでも最後にはガチャが引ける仕様なので、リセマラすることは可能だと思います。

↓ちなみに前回はこちら

グリムノーツ_チュートリアル4グリムノーツが先行DL可能!正式リリースは1/21正午より!
スクウェア・エニックスの新作童話RPG「グリムノーツ」の関連記事です。

完全に油断してました・・なんと、グリムノーツが昨日よりプ...

さて、【導きの栞】の力によって、ジャックと豆の木の主人公「ジャック」に変身したネギは無事に敵を退けて、女の子(レイナ)を助けることができました。

お互いに自己紹介をしたところで、レイナから彼女の目的とネギの住む世界の真実を知ることになるのでした。

スポンサーリンク

想区について

グリムノーツ_チュートリアル6

グリムノーツ世界は【想区】と呼ばれる世界に分かれているそうです。

想区というのは、例えば「シンデレラの物語の世界」や「赤ずきんの物語の世界」といった感じに、その物語を作った創造主【ストーリーテラー】の手によって作られた世界のようです。

その世界に生まれた人々は生まれながらに1冊の台本のようなものを渡されて、その本に書かれた筋書き通りの人生を歩むことになります

グリムノーツ_チュートリアル7

カオステラーとは?

しかし、今は各想区でストーリーテラーが異常を来たして、ヴィランと呼ばれる怪物を作り出す【カオステラー】に変貌してしまう現象が起こっている模様。

放っておくと、想区は混沌に満ちていずれ消滅してしまうのだとか・・

レイナとその仲間たちは、それを止めるために別の想区からやってきたというのです。

そして、カオステラーはその想区の主役となる人物の近くにいる者に取り付いているのだといいます。

レイナは主人公に問いかけました。

「この世界の主役と呼べるような人を知らないか?」と。

シンデレラ

グリムノーツ_チュートリアル8

そう、今いるこの世界は【シンデレラの想区】でした。

しかも、主人公とシンデレラは幼馴染の間柄

今夜、舞踏会で出会う王子様とシンデレラは結婚する運命にあるんだとか。

主人公は幼馴染の結婚相手である王子様がどんな人なのか気になって、城に向かう途中でレイナと出会ったのです。

と、ここでレイナさんが主人公くんに不意打ち。

グリムノーツ_チュートリアル9

はい、ネギはシンデレラが大好きです(*´∀`*)

ちなみにこちらがグリムノーツのシンデレラ↓

グリムノーツ_シンデレラ

でも、素直になれない主人公くんはドギマギw

そうだね、そうゆうお年頃だから仕方ないね(・∀・)ニヤニヤ

そんな話をしていると、レイナの仲間の二人とも合流することができました。

タオとシェイン

グリムノーツ_タオとシェイン

服装と名前からなんとなーくチャイニーズな雰囲気の漂う二人です。

ちなみに銀髪の男性「タオ」の声優さんは江口拓也

黒髪ポニーテールの女の子「シェイン」の声優さんは久保田未夢です。

ガチャ

そして、ここまでヴィランを倒し続けてきたことで、いつの間には詩晶石(パズドラで言うところの魔法石)が溜まっていた模様。

これだけの石があれば「アレ」ができると、レイナさんが意味深なことを言い始めます。

すると、徐に本を地面において【魔法の鏡】を召喚。

早い話がガチャをしようと言われましたw

グリムノーツ_チュートリアル10

ネギとしてはやっぱりシンデレラが欲しいんだけどなぁ・・

おそらく★5の最高レアなキャラクターだとは思ってます。

で、結局でたのはこの方。

グリムノーツ_チュートリアルガチャ

★3ユニットのなんとかギールさんです。

レイナさんが出しゃばって名前が見えない!w

ちなみにガチャを1回回すのには詩晶石が25個も必要になります

集めるの大変そうだ(´Д`;)

ワイルドの紋章

で、ガチャを引いた結果、主人公はどんなユニットも相性よく使いこなすことのできる【ワイルド】の特性をもっているということが判明します。

グリムノーツ_チュートリアル11

なんかペルソナみたいですねw

チュートリアル終了

このあとは、さきほど手に入れたユニットを使った試し切り的なお試しプレイと、
箱庭の王国】っていう街づくり要素の紹介があって、チュートリアルは終了しました。

プレオープン中のプレイはここまでのようです。

グリムノーツ_チュートリアル12

最後に

というわけで、正式サービスは本日12時頃・・っていうか、この記事を書いていたらもうそんな時間になってしまいましたw

ネギとしては事前登録をしていたおかげで、通常よりも多い数の詩晶石を持った状態でスタートできるはずなんですが、それに手を付ける前に、やっぱりリセマラで高レアのユニットはゲットしておきたいところですね。

第一候補はもちろんシンデレラですが、多分確率は高くないでしょうし、★5が出たら妥協すべきなのかな・・?

それでは、これからデータを消してリセマラ祭りに行ってきます・・!^^;

グリムノーツ_特別ログインボーナス5分でガチャが3回引ける!グリムノーツの最速リセマラ周回ルート!
スクウェア・エニックスの新作童話RPG「グリムノーツ」の関連記事です。

このページでは、グリムノーツでリセマラに挑戦しようと思っ...



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す