グリムノーツの星5ユニットが必殺技を使えない件


スクウェア・エニックスの新作童話RPG「グリムノーツ」の関連記事です。

こんばんは。

前回リセマラ数回で★5のジャンヌ・ダルクを当ててドヤっていたネギです。

件のジャンヌさんをバトルで使って、箱庭を育てるために素材集めをしていたのですが、困った事態が発生しました。

なんと、ジャンヌさん・・必殺技を使えません!

スポンサーリンク

グリムノーツ_バトル

必殺技が使えないことによる弊害

グリムノーツは攻撃でゲージを溜めることで必殺技が使えるんはずなんですが、ジャンヌさんは何故かそれができません(´・ω・`)

必殺技が使えないと槍でチクチク刺すことしかできないので、非常に地味です。

そして、何より困るのはステージミッションのコンプリートができないこと。

グリムノーツ_ミッション

必殺技が使えない原因

で、使えない原因についてステータス画面を眺めていたんですがなんとなく気がつきました。

ジャンヌさんの必殺技がコスト3であることに。

グリムノーツ_コスト

初期状態だと、スキルゲージは2までしか貯まらないみたいなんですね。

レベル上がれば使えるようになるのかな?

とりあえず、このままジャンヌさんをメインに使っていてもいろいろ困ったので、サブのタオさんにジャンヌは譲りました。

★5って一体・・(´・ω・`)



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す