週間マイメイド攻略1:マッスルモーターと瞳を取り付けよう!


週間マイメイドが思いのほか捗ったので続きます。

前回、デアゴス○ィーニみたいな会社が出版している、毎号パーツが付いてくる系マガジンでメイドロボを注文した主人公。

しかし届いたのは、骨格標本みたいな骨ロボットだったのでした!

スポンサーリンク

moziku

前回はこちら

週間マイメイド週間マイメイド!毎週付いてくるパーツで専属メイドロボを組み立てよう!
最近RPG系のゲームばっかりやっていたネギですが、たまにはほのぼのできるかわいい系のゲームがやってみたいなーと思っていました。

...

説明書

さて、骨ロボットの出オチに驚愕した前回でしたが、落ち着いてみると説明書が付いていたことに気がつきました。

週間マイメイド2

説明書によると、メイドロボには5つのステータスがあって、それぞれのステータスをタップで連打してステ振りをすることができるようです。

割り振ったステータスに応じて、専用のパーツが届くので、最終的には自分好みのメイドさんが出来上がる・・みたいな感じでした!

なるほど、これは面白そうw

5つのステータス

週間マイメイド2

ちなみに5つのステータスは

  • 体:力仕事が得意になる
  • 給:家事スキルがアップする
  • 話:お話上手になる
  • 品:品格が上がっておしとやかになる
  • 魅:ムフフ・・な感じになる

というような効果があるようです。

最後だけ説明になっていないような気がしますが、まぁ良いでしょう。

ネギとしては、力仕事は別に求めてないし、自分が料理好きなので、家事スキルも別にいいかなー

というわけで、たくさん話してくれた方がいいので【話スキル】と、おしとやかにもなって欲しいので【品スキル】。

ムフフも少なからず気になるの【魅スキル】も伸ばしていくことにしました!

週刊マイメイド 第2号

週間マイメイド2

というわけで1週間が経過して、週刊マイメイドの第2号が届きました。

790円だった創刊号に対して、第2号は2倍以上の価格に・・

この辺も本家に忠実ですね^^;

今回のパーツはマッスルモーターと高性能レンズによる瞳パーツのセット

マッスルモーターはパテ状の人工筋肉的なもので、ボーンエンジンに塗りこむと、どんどん馴染んで皮膚や筋肉を形成してくれるんだとか・・

うわぁ・・なんだか嫌な予感しかしない(;´∀`)

まぁ、届いたものは仕方ないので塗ってみましょう。

装着!

週間マイメイド2

というわけで、マッスルモーターの塗りこみが完了しました。

あれ?思ったのと違う。

悪い予感がする・・って言いましたが、「筋肉を形成・・」なんて説明があったので、それこそ筋繊維がむき出しの人体模型みたいなグロテスクな過程を経ると考えていたんです。

でも、それを飛び越えて一気に可愛い感じになりました。

ちなみに装着されたのは【すべすべの肌】と【緑の瞳】です。

髪の毛はまだないですが、いくらか見るに耐える姿になってくれました^^;

ちなみにこの子、まだ定型文しか話せないみたいですが、一応ボイス付きで喋ります

次回はどんな感じに成長するのでしょうか?

【攻略2】に続きます!



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す