樹のオーブ集めに最適なクエストは?|ブレイブファンタジア


ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

以前アルラウネをおすすめ召還獣として紹介しましたが、召喚獣の育成って大量の素材が必要で意外と大変ですよね。

特に下級素材の【樹のオーブ】なんて、アルラウネを育てるだけでも100個近く必要になりました

樹属性の召喚素材の落ちる限定クエストは木曜日限定です。

しかも、上級をクリアしてもスタミナ消費の割に全然落としてくれません。

そこで、ネギの方で【樹のオーブ】が大量に手に入るクエストを独自調査しました!

これから紹介するクエストなら、およそ10程度のスタミナ消費で一度に5~7個も樹のオーブが手に入ります!

スポンサーリンク

樹のオーブ2

樹のオーブを集めるなら【ミミル古代図書館】へ!

ミミル古代図書館

【樹のオーブ】を稼ぎたければ、まずはストーリーを進めて【ミミル古代図書館】を開放しましょう!

ストーリー後半の方にあるエリアですが、目的のクエストはその中にあります。

アブナイ本たち

アブナイ本たち

目的のクエストは【アブナイ本たち】というクエストです。

スタミナ消費は【13】と少々多めですが、バトル回数も5回と多めなのでそれだけアイテムの入手チャンスも多いということです。

アブナイ本たちのドロップアイテム

アブナイ本たち_ドロップ

アブナイ本たちのドロップアイテムは種類が少なくて、かなりシンプルです。

でも、実際にクリアしてみれば分かると思います。

ちなみにネギは加護重視のPTでいつも挑戦しています。(加護のメリットと上げ方はこちら

加護PT

全ユニットを加護10まで上げてアイテムドロップ率を高めています。加護持ちは最低でも2体は揃えたいところ。

アブナイ本たちのドロップ結果

アブナイ本たち_ドロップ結果

結果、【樹のオーブ】が7個もドロップしました!

今回は今までの中でもかなり多く手に入った方ですが、普段でも4~5くらいは安定して手に入ります。

まとめ

アルラウネを育てる際には【樹のオーブ】が大量に必要になると思うので、是非周回してみてはいかがでしょうか?

ブレイブファンタジア_召喚獣_アルラウネ

ブレイブファンタジア_おすすめ召喚獣絶対使えるおすすめ召喚獣はアルラウネ!|ブレイブファンタジア
ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

このブログを読んでいるあなたは、召喚獣に何を使っていますか?

曜日ク...



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す