DQビルダーズがすごい!お得に予約するならどこがいい?


PS4/PSVita専用ソフト【ドラゴンクエストビルダーズ】の話題です。

今週末、1月28日に発売予定のDQビルダーズの自由度が高すぎて話題になっているようです。

ネギは実際マイクラはプレイしたことはないんですが、人の実況プレイを見るのは好きで、よくニコニコなどの実況を作業BGM替わりにしながら、このブログの記事を書く事もあります。

実際発売されたら、このゲームの動画も増えそうで楽しみなんですよね♪

というわけで、この記事では、ドラゴンクエストビルダーズでできることの紹介と、目的別でお得に予約出来るおすすめ通販ショップを紹介します。

スポンサーリンク

【DQB】攻略本「創造の書」掲載の作例を紹介!

今回Vジャンプから1月28日のソフトと同時発売される攻略本【創造の書】に載っているレシピを参考に、実際ゲーム内で作った建物を実機プレイで紹介してくれています。

ドラゴンクエストビルダーズの動画

ルイーダの酒場

ドラゴンクエストビルダーズ _ルイーダの酒場

ルイーダの酒場。制作時間は5~6時間。

歴代ドラクエシリーズではお馴染みのルイーダの酒場を再現しています。

これを何にもない更地から作ったと思うとすごいですよねw

家具や調度品もドラクエ風にデフォルメされていて可愛らしいです。

ドット絵のぐんたいガニ

ドラゴンクエストビルダーズ (2)

ぐんたいガニをドット絵で再現!制作時間は約2時間。

ドラクエ3に登場する懐かしの【ぐんたいガニ】ですw

作り方自体は実際のゲーム画像のドットを参考にブロックを並べていくだけなので、見た目ほど難易度は高くないのだとか。

新宿プロムナードのドット絵風ブロック広告がすごい!

ドット言えば、25日から新宿プロムナードに公開されたすごく手の込んだブロック広告はご存知ですか?

これ、実際にスタッフが18万個ものブロックを使って作った【ブロック広告】なんです。

すっごい手間暇がかかってます。

魔物の群れを描いたブロックの下にはビルダーズの宣伝ポスターが隠されて、1月28日のソフト発売日当日には、このブロックを自由に外して無料で持って帰ってもいい『ブロックモンスター討伐戦』が開催されます。

逆に言うと、この魔物の群れが完全な形で見れるのも1月28日までということです!

見れば感動間違いなしなので、ドラクエファンなら絶対生で見ておきたいところ!

DQ5の天空の城

ドラゴンクエストビルダーズ _天空城

ドラクエ5で登場した天空城を完全再現!

動画をみればわかりますが、内装まで凝っていてしっかりと再現されています。

ただ、DQビルダーズの高さ制限はちょっと低めで、城の高度はそんなに高くできないんだとかw

初代DQ1のメルキドの街

ドラゴンクエストビルダーズ_メルキドの街

ドラクエ1のメルキドの街の再現!

ゴーレムが門番をしていた城壁都市ですね。

1ブロック分のスペースをファミコン版の1マスに合わせて作成してあるそうで、実際にキャラで歩き回ってみるとかなり狭いですw

メルキドって立体だとこんな街だったんですね(*´∀`*)

上から覗き込むように見ると、街の全貌が分かるようになってます

ドラゴンクエストビルダーズ_メルキド2

DQビルダーズを予約するなら?

ドラクエビルダーズを予約するならネット通販のアマゾンがオススメです

アマゾンで予約すれば、今なら初回特典と、限定版の特典も付いてきます。

ドラゴンクエストビルダーズ_Amazon

でも、特典が必要なければ駿河屋が良いでしょう。

通常盤なら20%OFFなのでAmazonで買うよりも安くてお得です。

ただ、ネット通販で宅配に頼むと、発売日当日は到着遅くなったりするんですよね(´・ω・`)

すこしでも早くプレイしたいなら、コンビニ受け取りの出来るセブンイレブンで予約るといいと思います。

予約のまとめ

限定特典付きを安く買いたい場合

⇒Amazonで予約する

通常版を最安値で買いたい場合

⇒駿河屋で予約する

発売日にいち早くプレイしたい場合

⇒セブンイレブンで予約して店舗受取

攻略本も合わせて購入がおすすめ!

動画で紹介されていた各種マップの設計図が収録された攻略本です。

ビルダーズで建物を建てる際は、設計図と見比べながら造ることになると思うので、紙媒体の本があると断然便利です!

この攻略本だけの限定ゲーム内特典アイテムもついてくるのでオススメです♪



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す