メルクストーリア(メルスト)のアニメCMがカワイイって話


このブログをはじめる前からネギの遊んでいるゲームで【メルクストーリア】っていうRPGがあるんですけど、今週からテレビで新しいCMが始まったみたいです。

で、そのCMがオリジナルのアニメCMで予想以上にかわいかったので紹介します。

スポンサーリンク

メルクストーリアってどんなゲーム?

メルスト

知らない人のために解説すると、横画面式のゆる~いファンタジーRPGです。

主人公は魔物を倒すんじゃなくて、癒すことを得意とする【癒術士(ゆじゅつし)】の少年。

本人には戦う力はなくって、仲間を集めて代わりに戦ってもらいます。

で、この世界では倒した野生の魔物を癒術士が癒してあげると大人しくなって人にも友好的になるゆるーい世界観。

謎の黒マントにストーカーされたり、巨大モンスターが街中で大暴れしようとも、その背景には必ずゆるい理由が隠されているほんわか癒し系RPGです。

戦闘システムはにゃんこ大戦争とか、ラインレンジャーにちょっと似てるかな?

iOS版 Android版

アニメCMの感想

メルストアニメCM

いやー、軽く感動しちゃいました( ;∀;)

動いてるメルストキャラたちを見たときは「えっ!アニメ化するの!?」ってなりましたしw

後半にはいままでゲーム内で登場した歴代イベントのキャラクター達の一場面が次々登場して、既にプレイしている既存プレイヤーでも思わずニヤリの内容でしたw

個人的にはメルクの声が思ったよりも大人っぽかったかなってくらい。

ネギの中では「あの花」のメンマの声で脳内再生されてましたw

メルストアニメCM

空の国のイベントで登場したオルトスくん

ブレファンはメルストに学ぶことがたくさんあると思う

ここからはメルストと関係なく、当サイトのメインコンテンツであるブレイブファンタジアと繋げちゃうのですが、ブレファンはこのメルストに学ぶべきことがいっぱいあると思うんですよね。

というのも、ゲームシステム上の共通点やあったらいいのになっていう要素が結構多いのです。

  • コミカルでストーリーのあるRPG。
  • メダル交換での限定ユニット。
  • 一日1個の無料スタミナ回復アイテムの配布。
  • クエストの難易度別け(EASY、Normal、HARD)など
  • プレイヤー間のグループチャット(マルチ)
  • 暴走モンスターの討伐イベント(レイド)

などなど。

ストーリー終盤にはニーアとか、ラドリエスみたいな★2以下の仲間になるユニットがストーリーにすこし絡んできましたよね。

魔法使いニーア

ああいうのがもっと増えたらいいなって思います。

期間限定イベントのイグニートがなんで急に強くなって暴れだしたのか・・とかも軽くストーリーがあったら嬉しかったなw

炎龍イグニート_リミットバースト

今日のメンテ明け16時からは初の期間限定ユニットイベントの「凍魔皇からの招待状」も予定されていますし、密かに期待しています^^

凍魔皇からの招待状



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す