DMGとかDPSって?ユグドラ探検隊の専門用語まとめ


進め!ユグドラ探検隊】の関連記事です。

ユグドラ探検隊は面白かったんですが、このゲームってなんか所々に英語が多かったり、使い道が分かんなかったボタンとかもあったりするんですよね。

なので、今回はユグドラ探検隊の【専門用語】についてまとめてみました。

スポンサーリンク

ユグドラ探検隊の専門(?)用語

ユグドラ探検隊_用語

①Evoボタン

左上にある黄緑のボタンです。

押すと水色になります。

キャラクターのLvの上がり方に関係しています。

普段はLvは1タップにあたりひとつずつ上がりますが、このボタンを押すと、1タップ今持っている所持金で上げられる限界レベルまで一気にレベルが上げられるようになります。

2周目以降はこのボタンをONにしていると楽です。

②DMG

シャロンがワンタップでブロックの耐久度に与えるダメージ。

この数値と同じ数値分だけのダメージをブロックに与えます。

③DPS

仲間キャラが一定時間ごとにブロックに与えるダメージ。

後半のキャラになるほど1レベルあたりの上昇値が高くなる。

数字の後ろに付く英字の意味

ユグドラ探検隊

  • K(キロ)=1,000(千)
  • M(メガ)=10,000(万)
  • G(ギガ)=100,000(百万)
  • T(テラ)=1,000,000(一兆)



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す