PSO2esのヒロインキャラ ジェネ(CV.雨宮 天)がカワイイ!


今回も前回に引き続き、【ファンタシースターオンライン2es】の記事です。

前回でキャラメイクも完了したので、いよいよ本編に入っていこうと思います。

調べたんですが、PSO2esは年明け前に新章突入と題して、結構大きなアップデートがあったみたいなんですね。

それに際して、新キャラクターと新しいストーリーが導入されたのだとか。

で、中でも【ジェネ】っていうヒロインの女の子が可愛くて大人気みたいです。

というわけで、今回はPSO2esのストーリーや世界観に軽く触れつつキャラクター紹介的な記事にしていこうと思います。

スポンサーリンク

pso2es

PSO2esのストーリーは?

とりあえず動画で見ちゃった方が早いと思うので、まずはこれで雰囲気をつかんでください。

世界観は本家のPSO2と繋がっています。

プレイヤーは惑星調査団【アークス】の一員で、それなりに経験のある立場みたいです。

そこでそんな主人公に新人アークスの面倒を見て欲しいといった依頼が入ります。

その新米アークスこそが【ジェネ】ちゃんです。

ジェネ(CV.雨宮 天)

ジェネ

( ゚д゚)デ、デカイ・・!(迫真

いや、何がデカイのとかは野暮なことなので聞かないでください。

まぁ、なんというか非常にけしからん子です。

PSO2esの宣伝バナーによく載っている、この可愛い子ちゃんこそが【ジェネ】ちゃんでした。

ファンタシースターオンライン2 es

結構メカニカルな装飾品が多いですが、種族ヒューマンだと思います。

礼儀正しい子で喋り方は誰に対しても丁寧語。

主人公のことは【リーダー】って呼びます。

ストーリーでは一応一緒に戦ってるっていう設定なんですが、新人さんということで消耗が激しいらしくて、戦闘終了後は頻繁に息切れを起こしてゼエゼエしてます。

それがまたエr…(以下略

ちなみに中の人を務める声優の雨宮 天(あまみや そら)は、1月現在放映中のアニメだと【この素晴らしい世界に祝福を!】のヒロインキャラである【アクア】役とかもやっています。

このすばアクア

ゲームの話に戻りますが、PSO2esではジェネちゃんの他にも【ウェポノイド】という存在が相棒として仲間になります。

モア(CV.金田 朋子)

モア

一体何がでかかったのかは謎ですが、この男の子が【モア】です。

種族というのか分かりませんが、彼は【ウェポノイド】という存在で、その本体は大剣のクレイモアに埋め込まれたチップらしいです。

ファンタジーに置き換えれば、武器に宿った妖精さんのような存在っていうことですね。

ジェネちゃんと比較すると縮尺が小さいのもそのためです。

ちなみにウェポノイドはPSO2esの独自設定であって、本家PSO2には存在しないみたいです。

で、冒頭で紹介した動画を見た人は少し驚いたかもしれませんが、この子すごい声してるんですよねw

中の人は少し前のテレビとかでもよく出てた電波声優の【金田 朋子】なんです。

喋り方とかはまるっきり【おしりかじり虫】そのものですよw

おしりかじり虫

まぁ、最初は違和感バリバリだったんですが、遊んでるうちに慣れました^^;

PSO2esで一緒に冒険をするのはこの二人なんですが、ゲームを進行する上で深い関わりのあるキャラクターがあと一人います。

セラフィさん(CV.喜多村英梨)

セラフィ

こちらがPSO2esのオペレーターを勤めてくれる【セラフィ】さんです。

この人もジェネちゃんには負けるかもしれませんが、なかなか立派ですよね!(ナニガ

セラフィさんは、通信を通して所々でオペレーターとして冒険をサポートをしてくれます。

また、このゲームでは重要な要素である【チップ】に関して凄まじいほどの脳内ウンチクライブラリを持っていて、自分の部屋を【チップ研究室】とか呼んじゃうほどのチップマニアです。

チップをある程度集めて彼女に見せにいくと、枚数に応じてガチャで使える【ラッピーメダル】などのご褒美をくれます。

まとめ

というわけで、今回はPSO2esの登場キャラについてまとめてみました。

全員ちゃんとフルボイスっていうのがすごいなぁ・・

ジェネちゃんは素直にかわいいんですが、モアの声のインパクトもいろんな意味で衝撃的でした^^;

もしも今回の記事でPSO2esに興味を持ったら、ぜひこの機会に遊んで見てはいかがでしょうか?

pso2_top1-600x338ファンタシースターオンライン2の無料ダウンロード情報まとめ
ファンタシースターオンライン2とは?

ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)は2016年で
シリーズ累計15周年を迎えるSEGA発の...



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す