イノセントベイン事前登録受付中!モンストみたいな引っ張りアクションRPG


今回はネギが最近気になっているDMMから3月にリリース予定の新作ゲーム【イノセントベイン】についての記事です。

略称はどうなるんだろう?

【イノベン】とかでいいのかな?w

イノセントべインはリリース開始までにはまだおよそ1ヶ月ほどの期間がありますが、既に事前登録はスタートしています

事前の登録者数によって、ボーナスがどんどん豪華になるキャンペーンも実施中なので、今回の記事を読んで興味が沸いたらぜひ事前登録してみてくださいね^^

スポンサーリンク

イノセントベイン

イノセントベインってどんなゲーム?

動画があるのでまずはこちらをどうぞ

プロモーションムービー

戦闘シーンを見た限りでは、ほぼ【モンスターストライク】こと、【モンスト】をパクったリスペクトした引っ張りハンティングで戦う近未来が舞台のRPGといった様相です。

モンストみたいなゲーム

ちなみに、【マルチ】にも対応していて、4人同時プレイでエモーションを交えながらワイワイ楽しみながら遊ぶことが可能なようです。

マルチ対応アプリゲーム

モンストとの違いは登場キャラが現状では全て人間ということと、女の子キャラも可愛くボイス付きで、バックグラウンドにはストーリーもしっかり存在しているというところでしょうか。

掻い摘んで説明するとこんな感じのお話です。

メインストーリー

舞台は近未来の日本【新東京】です。

未来では【アウトセル社】という会社が【ワームゲート】と呼ばれるテレポーテーションのような技術を開発して世界経済を牛耳っているようです。

ですが、その影でワームゲートの副作用によって【特殊能力に目覚めた子供達】が生まれるようになります。

そんなある時、ワームゲートの暴走によって次元の狭間から【ストレンジャー】と呼ばれる怪物が出現するようになってしまいました。

その怪物に対して有効なのは子供たちの持つ特殊能力のみ。

アウトセル社は、能力に目覚めた子供たちを養成し、特殊部隊を編成することで、
ストレンジャーの進行を一時的に食い止めることに成功します。

人々は「ストレンジャーを追跡する者」という意味を込めて、 彼ら特殊能力者の事を、「チェイサー(Chaser:追撃者)」と呼ぶようになりました。

チェイサー

キャラクター別に用意されたシナリオ【ミニノベル】

メインストーリー以外にもさらにキャラクターひとり一人を掘り下げた、【ミニノベル】と呼ばれる個別シナリオも用意されているようなので、キャラ集めにも熱が篭もります!

WS001457

真の敵はストレンジャーではないかも!?

また、動画を見た人なら気づいたかもしれませんが、イノセントベインには多数のキャラクターが存在するのとともに、それぞれのキャラクターが何らかの【チーム】に加入しているようです。

みんなで協力して共通の敵であるストレンジャーを倒せばいいのですが、いろいろ複雑な事情があるようで、時にはチーム同士での抗争や裏切りなども多いようです。

つまり、真に怖い敵は怪物よりも人間だということ。

キャラデザはデフォルメされていて可愛らしいのに、内情は結構ドロドロしたゲームなのかもしれません^^;

豪華な声優陣にも注目!

inosentobein (4)

声優陣にも、かなり豪華な面々が名前を連ねています。

公式サイトなどでメインキャラとして紹介されている【黒猫チーム】では、リーダーの【吉田あかり】役に【堀江由衣】。

元別組織の構成員で戦闘能力の高い【リュウ】役に中村悠一。

アイドルチェイサーの【青木蘭子】役に【田村ゆかり】こと【ゆかりん】など、その他にも多数の人気声優が起用されています。

イノセントベイン_黒猫チームの声優

事前登録者数に応じてどんどん豪華になる特典アイテム!

イノセントベイン_事前予約特典

イノセントベインは現在【事前登録プレゼントキャンペーン】を実施中です。

その内容は

2016年1月15日(金)事前登録開始時〜リリース日前日まで。
【プレゼント内容】

  • 登録者数 10,000人突破:ブーストセット+クリスタル5個
  • 登録者数 30,000人突破:10,000人突破報酬+上級戦闘教本セット+クリスタル10個
  • 登録者数 50,000人突破:30,000人突破報酬+暁市子(SR)+クリスタル20個

といった感じになっています。

5万人突破まですることができれば、【悠木碧】が声優を務める強力なSRユニット【暁市子】を登録者全員がゲットできるようになります

ちなみに、この記事を書いている段階で、既に5万人は突破しています

現在は10万人突破で更なる特典が追加されるキャンペーンを実施中です。

Twitterフォロワーキャンペーンも実施中!

さらにTwitterの方でも別のキャンペーンを同時に実施中です。

参加方法はイノセントベイン公式ツイッター(@innocentbane)をフォローすること。

フォロー数が増えれば、最大で3~10個までプレゼントでもらうことのできるクリスタルの個数が増加します。

イノセントベイン-Twitter

まとめ

WS001456

というわけで、現状で分かったイノセントベインの情報のまとめでした。

上記画像には近日公開とされていますが、一応公式の発表では、リリースは3月上旬からということになっています。

興味を持った方は、それまでに事前登録を済ませて、ツイッターをフォローし、ワクテカしながら待っておきましょう。

⇒事前登録はこちらから



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す