12オーディンズの最速最効率なリセマラのやり方


以前、不安定でリセマラはもうすこし待った方がいいとお話した【12オーディンズ】ですが、だんだんと安定してきたようなので、プレイを再開しようと思います。

12オーディンズはチュートリアルがちょっと長めなので、リセマラの所要時間は大体1周に付き10分くらいですね。

でも、途中で見切りをつけてリセットしたほうが効率よくリセマラができるようです。

というわけで、この記事ではチュートリアルの流れと、効率的なリセマラのタイミングを紹介します、

スポンサーリンク

チュートリアルの流れ

12オーディンズ_タイトル

スタート画面で、リセマラ2回目以降は「以前のプレイ記録が残っています」的なことを言われますが、そのとぉ新しく始めるを選べば、新しいデータでゲームが始まります。

キャラメイク時の名前は後からでも変更可能なので、面倒なら最初は適当につけても大丈夫です。

12オーディンズ_リセマラ

ストーリーは全部スキップ可能。

バトルもタップ連打で適当に進めればOKです。

チュートリアルガチャ

ボスモンスターとして出現する【赤いドラゴン】をイベント戦闘で倒したら、チュートリアルガチャで1度だけ無料でレアガチャを引くことができます

ちなみに、12オーディンズのガチャで出るのは、キャラではなくて武器と防具です。

この時狙うべきは最高レアリティの★5の武器に進化させることのできる【★4武器】です。

とりあえずはこのチュートリアルガチャで★4の武器が出ればリセマラは終了していいです。

12オーディンズ_★4武器

ただし、★4の武器には幾つか種類があり、ジョブによって適正のある武器が違います。

  • 戦士→片手剣、大剣、槍、盾
  • 魔術師→両手杖
  • 僧侶→棍(メイス)、盾
  • 盗賊→短剣、爪

どうせリセマラをするなら自分がメインにしたいJOBに合わせるべきです。

ちなみに現在のガチャで出る★4武器は全部で8種類

チュートリアルガチャでは盾がでないようですし、ネギの体感ですが、5回やっても★3未満の武器は出たことがないので、★3以上が出やすくなっているようです(多分

いい武器を狙うなら、このチュートリアルガチャだけで粘ってもいいと思います。

ガチャの排出率

ちなみにレアガチャでの★4装備の排出率は8%です。

12オーディンズ_ガチャ排出率

一応、チュートリアルガチャでいい武器が引けなくても、武器ガチャに使える【レアガチャメダル】というアイテムを複数貰えるので、まだ武器ガチャが引けるチャンスはあります。

でも、このメダルで手に入る武器のレア度は異様に低かったです(´・ω・`)(※あくまでネギの体感ですが

でも、武器以外に盾も混ざってくるので、やっぱりチュートリアルガチャよりも、渋いと思います。

スタートダッシュガチャの★4武器は強くない?

スタートダッシュガチャ

チュートリアル終了後のガチャの中には、初回の2回限定で確実に特定の4種類の★4武器が1個引ける【スタートダッシュガチャ】というものがあります。

でも、ここで貰える武器は奥義もパッシブスキルもついていないので、そこまで強くないです。

まぁ、★2武器とかよりはマシですけど^^;

チュートリアル後ガチャは引けないの?

レアガチャメダルがなくなっても、課金アイテムである【オーブ】で武器ガチャは引けますが、1回【220個】も必要になるので、無料配布の分だけではそんなに引けません。

しかも、★2~4で全種類の武器がごちゃまぜになっているので、狙った武器なんてまず当てられません。

それにオーブは【防具ガチャ】にも使いますから、あまり武器のために使い込むのも後で困ると思います。

防具はオーブでしかガチャできませんしね。

まとめ

というわけで、やはり結論としては、最初のチュートリアルガチャでいい武器が出なければ、中断してリセットしてしまっても構わないと思います。

ここまででやめれば所要時間は1周5分ほどで終わりますしねw

逆に、希望のクラスで早くゲームを始めたい人はチュートリアルを最後まで終わらせてから、スタートダッシュガチャで適性のある武器を狙ったほうがいいでしょう。

スタートダッシュガチャなら全4種類しかないし、2回引けるチャンスもあるので、比較的すぐにゲームが始められると思います。

★3武器の中には最終的に★3に進化するものもあるので、それを狙ってもいいですね。

12オーディンズ_タイトル12オーディンズの攻略まとめページ

昔ながらのオンラインゲームをそのままスマホアプリにしたようなRPG。

ジョブは自由に何回でも変更可能!

ガチャで装備を揃え...



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す