ぷちドラシルを序盤からテンポよく進めるための攻略チャート


ぷちドラシル~ゆるドラ外伝~】の攻略記事です。

今回はぷちドラのゲームスタート~転生までのスムーズで効率のいいプレイの流れを説明していきます

初回プレイはヴァルキリーで頑張ってタップ連打に励む必要がありますが、このゲームが本格的に面白くなってくるのは、ヴァルキリーが初転生を果たして【装備品】や【仲間の進化】が解放される2週目からが本番です。

スポンサーリンク

ぷちドラシル

初回プレイ(ゲームスタート)から

最初はヴァルキリー一人からのスタートですが、タップ連打で敵を倒し続けると【ヴァルキリーのLvアップ】や【なかま】の項目が解放されます。

ぷちドラシル

敵を倒して得た【銀貨】で、適度にヴァルキリーのレベルを上げながら、新しく仲間を【召喚】出来るようになったら、ドンドン増やして行きましょう。

ぷちドラシル

初回プレイの仲間はとりあえず見た目や好きなキャラクターを優先させて選んでOKです。

ちなみに、ここで選んだ仲間キャラクターは転生したら、解散してLv1に戻ってしまいます

育てるとしてもスキルを順調に覚えるレベル100までで十分です。

ボスモンスターについて

ちなみに、ある程度敵を倒し続けるとボスモンスターが出現します。

ぷちドラシル

ボスは30秒以内に倒しきれないと時間切れで、勝手にこちらが撤退してしまいます。

撤退したら、敵のHPゲージの横で点滅している【再戦】のボタンを押すまでは、延々と同じ階層の雑魚を倒し続けることになります。

タップしてヴァルキリーで攻撃しているにも関わらず、赤い体力ゲージの減りが、黄色い制限時間ゲージに追いつかない場合は火力不足です。

ぷちドラシル

ヴァルキリーを中心に【銀貨】でレベルアップを図りましょう。

または必殺技で倒してしまうのも有効です。

ぷちドラシル

1週目のまとめ

とりあえず1週目の目標はヴァルキリーをLv500にして転生させることが最優先です。

銀貨は基本的にヴァルキリーのレベルアップに特化してつぎ込みましょう

ヴァルキリーのスキルに関しても初回プレイでは無理に鍛える必要はありません。

ヴァルキリーのスキルヴァルキリーのおすすめスキル|ぷちドラシル攻略
【ぷちドラシル~ゆるドラ外伝~】の攻略記事です。

ぷちドラシルでようやくヴァルキリーさんのLvが500まで行き転生ができたので、
...

順調に進めていれば、ステージが130階になる頃にはLv500に到達して初めての転生ができるはずです。

ぷちドラシル

転生して出来るようになることの詳細はこちら

2週目(転生一回目)

ヴァルキリーのレベルがリセットされ、集めたPTも解散されて、また1からのスタートになります。

ただし、転生のボーナスとして【神器のかけら】と【魂のかけら】を入手できます。

まずは【装備タブ】から神器のかけらを使って、装備をゲットしましょう

ぷちドラシル

装備によってヴァルキリーのタップダメージが強化されるので、初回プレイよりも楽々進められるようになっているはずです。

次に2週目で仲間にしたキャラクターは、魂のかけらを使って全員1段階進化させましょう

ぷちドラシル

仲間キャラクターは1段階進化させると、それぞれが『ダメージUP【全て】』を覚えるので、進化した仲間が増えれば増えるほどPTが強くなります

ぷちドラシル

この調子で1週目と同じようにゲームを進めてください。

初回プレイよりもかなり速いペースで同じところくらいまでは進めるはずです。

ヴァルキリーのレベルが500まで行って、敵が強くて進むのが辛いと感じ始めたら、また転生しましょう。

ちなみに、仲間のレベルはまた1に戻りますが、進化Lvの進行度はそのままです。

3週目(転生2回目以降)

3週目からのプレイの流れも基本的に2週目と変わりませんが、【魂のかけら】に余裕が出来て、仲間の進化レベルを2以上にできるようになったら、【キャラクター同士の関係性】を意識して、仲間を集めていきましょう。

仲間の進化スキルにはLv2以降から、別の仲間を強化するスキルを覚えるからです。

ぷちドラシル

ちなみに、ネギのおすすめは100ステージまでで簡単に揃えられる

  • ウルド
  • スクルド
  • ヴェルダンディ

の運命の三女神です。

これ以降も転生を繰り返して【装備】集めと、【仲間の進化】を繰り返してどんどんPTを強化していきましょう!

強くなる為のコツ

強くなるためのコツは、惜しまず何度も転生を繰り返すことです。

転生するタイミングの目安は

  • 転生可能(ヴァルキリーがLv500)になったら。
  • 敵が強くて先に進むのが辛くなったら
  • 転生ボーナスの【神器のかけら】が次の装備開放や強化に必要な数まで貯まったら
  • 先の仲間になるキャラが判明して、強化に必要なキャラを仲間にしたくなったら
  • 【魂のかけら】が欲しくなったら

進めなくなった深い階層で【魂のかけら】を狙って無理に魂ボスを倒そうとしたりするよりは、サクッと転生して、装備や進化Lvを充実させた方が結果的に早く先に進むことができます

まさに急がば回れですw

なので、最初のうちは倍率で仲間を強化するキャラよりも、【黄金律】や【ぶんどる】といった銀貨稼ぎ系のスキルを持ったキャラを選んで揃えていくと、転生がよりスムーズになるかもしれません。

ぷちドラシルぷちドラシルで階層別に召喚できる仲間キャラ一覧
ぷちドラシルで階層別に仲間になるキャラたちを紹介します。
【最終更新日:2016-02-21】
再登場する仲間の法則

このゲーム...



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す