ヴァルキリーが転生すると出来ること|ぷちドラシル攻略


ぷちドラシル~ゆるドラ外伝~】の攻略記事です。

ぷちドラでは、ヴァルキリーのレベルが500の達すると【転生】を行うことができます。

一言で言ってみれば所謂【強くてニューゲーム】なわけですが、初回プレイだと何が引き継がれるのかもわかりませんよね。

というわけで、このページでは【転生】についての情報をまとめてみました

スポンサーリンク

転生

転生で引き継がれるもの

  • ヴァルキリーの武器
  • 仲間の進化レベル
  • 神器のかけら(武器ガチャ素材)
  • 魂のかけら(仲間の進化素材)
  • 金貨

初回プレイの人にとっては【神器のかけら】、【魂のかけら】は馴染みのないアイテムかもしれませんが、これらは転生して初めて手に入るアイテムです。

初めての転生でも、両方それなりの数がもらえます。

ぷちドラシル

転生するとヴァルキリーや仲間のレベルは1からの再スタートになってしまいますが、転生後からは【装備】と【なかまの進化】によって、1週目より強い状態で戦うことができます。

もらえる【かけら】の総量は

  • ヴァルキリーのレベル
  • ステージの進行度
  • 仲間のレベル

に応じて、それぞれ数が増えます。

神器のかけら

ぷちドラシル

神器のかけらはヴァルキリーの装備と交換できるアイテムです。

最初はかけら1個で交換できますが、新しい装備が増えるごとに、交換に必要なかけらの必要個数も増加していきます。

もらえる装備はガチャ形式で毎回ランダムみたいですが、同じ装備が被ることはないみたいです。

装備は持っているだけでヴァルキリーの1タップあたりの攻撃力が強化されて、装備別に特殊効果も付与されていきます。

 

魂のかけら

ぷちドラシル

【魂のかけら】は【なかま】のレベルアップに使用するアイテムです。

初回の進化はかけら1個で可能です。

どのキャラクターも最初の進化をさせると仲間全員のダメージが100%アップする進化スキルを覚えることが出来るので、2週目で仲間にしたキャラはとりあえず全員1段階進化させていきましょう。

転生をするタイミングは?

とりあえず、初回プレイではLv500になった時点ですぐに転生してOKです。

2回目以降も、Lv500以降で敵が倒しづらいと感じ始めたら、即転生していいでしょう。

【装備】が充実して、【なかま】が進化するほどPTは強くなっていきますからねw

↓ネギが進んだところまでですが、仲間になるキャラをリストにしました!
ぷちドラシルぷちドラシルで階層別に召喚できる仲間キャラ一覧
ぷちドラシルで階層別に仲間になるキャラたちを紹介します。
【最終更新日:2016-02-21】
再登場する仲間の法則

このゲーム...



スポンサーリンク


スポンサーリンク

7件のコメント

  • 匿名

    初コメです!
    ネギさんの記事にはいつもお世話になってます(。・ ω<)ゞ(最近だとブレファンとか!)

    ぷちドラめっちゃ面白いですよね!!
    神器の取得がガチャ形式だってよく気づきましたね・・・もしかしてどこかに書いてた?@@;

    でもたしかに最初の方で取得したものに比べてあとの方のが消費少なかったりして言われてみるとって気もしますね!

    • コメントありがとうございます!

      いつもご愛読頂いているようで感謝感謝です(人´∀`*)

      ぷちドラ面白いですよね!

      新しい仲間が増えるたびに仲間の組み合わせ考えたりするのも楽しいですw

      神器のガチャ仕様のところははっきり言って、結構勢いと憶測で書いた感があるんですけど、たぶん当たる順番みんなバラバラだよね・・?w

      • 匿名

        ゆるドラやってなくてキャラの名前と関係把握するのが大変・・・というか投げました(=´∀`)
        ただ、三女神とかはなんとなく知ってるのでそのへんは育てようかなーなんてw

        私の中ではヴェルダンディを331層で仲間にするとスキルと合わせれば400層近くまでゴリ押しできて美味しいです( ^ω^)

        後半になると仲間が加入した途端凄まじい火力になるのは嬉しいんですけど、タップゲーなのにタップする意味がほぼ無くなっちゃうのはちょっと悲しいですけどねorz

        神器はガチャ仕様で当たってると思いますよ!!
        私は断罪の剣、黄金石、正義の剣カーテナ・・・って感じでひいていって記事に載ってる黄金の髪飾りはまだ出てないです><

        • 私も昨日やっと331まで到達しました。

          先の階層に進むと進化スキルの組み合わせによって、前半のキャラがまた活躍できるのはいいですよねw

          和神の進化レベル3にはツクヨミ強化が多いので、後半仲間にできるようになれば大活躍の予感ですw

          • 匿名

            おぉ、記録更新おめでとうございます♪

            階層進んでいくと10とか100ごとのボスも大物っぽい感じがしていいです!リッチとかゲヘナとかヾ(*´∀`*)ノ

            魂のかけら増えてきたら和神も育ててみようと思ってます!!

            (´・ω・`)今日のアプデの内容衝撃的すぎです・・・。ヴァルも仲間も消費銀貨1/5ぐらいになってて今までのはなんだったのかと・・・これは詫び金貨ですわぁ←

  • キク

    初コメントです。
    装備品は全部で何個あるんですか?
    分かったら教えてほしいです。
    ヨロシクお願いします。

    • コメントありがとうございます!

      残念ながら、私もまだ全てのアイテムは把握しきれていません(´;ω;`)ブワッ

      手が空いたら、近いうちに把握できてる分の装備品ページなども作ろうと思います!

コメントを残す