SFシューティングRPGメタル戦記の事前登録開始!リリースはいつ?


今回は先週(2月4日)から事前登録が始まった【メタル戦記】というゲームを紹介しようと思います。

ゲームのジャンルはメカやロボの登場するSFシューティング(STG)にRPGの育成要素も組み込んだという結構欲張りな内容w

で、パイロットのほとんどは全員女の子、というお約束付きですw

ネギは完全にノーマークだったんですが、前月まではオープンβテストもやっていたようで、Twitterでプレイした人の感想を見てみると、結構評判も良かったみたいですよ。

スポンサーリンク

メタル戦記

メタル戦記ってどんなゲーム?

冒頭でも説明したとおり、ジャンルはSFシューティングRPGです。

宣伝ではパイロットの女の子達を全面に押し出していますが、もちろんロボットも登場します。

メタル戦記

かと言って、女の子たちに力を入れていないわけではなく、豪華にもボイス付きしようみたいです。

しかも参加声優がかなり豪華!

CV:茅野愛衣 CV:伊瀬 茉莉也 CV:水瀬いのり CV:喜多村英梨 CV:置鮎龍太郎 CV:小西克幸 CV:柿原徹也

肝心のゲーム性ですが、自分の乗る戦闘機はガチャで出たパーツを組み合わせて自由にカスタマイズができるみたいです。

003

ショットをバルカンからレーザーに換装したり、ブースターを変更して機体の移動スピードを変えたり、支援用のビットを増やしたり、その辺も細かくいろいろできるみたい。

いままで、スマホアプリのシューティングゲームなんて、ネギは【ゴシックは魔法乙女】くらいしか知りませんでしたが、これは情報を見てるだけでも普通に面白そうだと思いましたw

特典付きの事前登録キャンペーン実施中!

メタル戦記

そんなメタル戦記ですが、リリース時期は今のところ今年の春(上旬)ということで、まだ先です。

それに向けて事前登録のキャンペーンは既にスタートしています。

登録人数に応じて、レアガチャに使える【ダイヤ】や、【★5のレアなマシン】が登録者全員にプレゼントされます。

この機会に登録しておいてはいかがでしょうか?

 

 



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す