魂ボス(黒曜の神器)の倒し方解説|ぷちドラシル攻略

ぷちドラシル~ゆるドラ外伝~】の攻略記事です。

今回は倒すと【魂のかけら】を落としてくれる【魂ボス】というモンスターの倒し方について。

正式名称は【黒曜の神器】とか言うそうですが、この子ときたらHPが膨大すぎて普通に攻撃しても全くHPが減る気がしません(´・ω・`)

でも、やり方さえ分かっていれば実は簡単に倒せちゃうのです。

スポンサーリンク

魂ボス

魂ボスの倒し方

というわけで、さっそく結論から言ってしまいますが、魂ボスは放置した直後なら楽勝で倒せます

詳しい手順を説明するとするとこんな感じです。

  1. ぷちドラをしばらくやらずに放置する
  2. 1時間くらい放置すると銀貨が溜まる
  3. その銀貨を全部ヴァルキリーのレベルアップに使う
  4. 無双状態になるので、その状態で魂ボス戦へ
  5. 倒せます(*´∀`*)

※無理そうならもう少し放置orスキルでゴリ押してみましょう。

黒曜石の神器

秒間DPSが魂ボスの最大HPのT(テラ)と釣り合っているので、ガシガシ削れているの図

魂ボスの仕様について

どうして放置すれば勝てるようになるのでしょうか?

それを具体的に説明するために、魂ボスの仕様と共に一緒に解説していきましょう。

魂ボスの強さはステージ進行度に依存する

序盤で初めて魂ボスが出現した際に勝てなくて、PTやヴァルキリーを強化して再挑戦したら、魂ボスの方まで強化されていて絶望した人も多いと思います。

どうやら魂ボスの最大HPは登場から50階層を越えるごとに増加するようです。

また、階層が奥に進むほどHPの上がり幅もさらに増加します。

魂ボスの出現階層

魂ボスが初登場するのは、第100層に到達してからです。

この階層に到達すると画面右側にピンク色で点滅した【魂ボスボタン】が現れます。

魂ボスは50階層ごとに出現するようで、100層で出現した魂ボスは150層に到達する前に撃退できれば再出現します。

その後も、200層、250層…といった感じに新しく出てきます。

魂ボスを倒すのに最適なタイミング

上記の仕様から、魂ボスを倒すのに最適なタイミングは、ヴァルキリーやPTが最大限まで強化され、魂ボスが強化される直前の【○49層(○99層)】あたりで戦うのがベストだと言えます。

装備が充実して、仲間の進化スキルも揃って倍率が整備されてくれば、この強化直前のタイミングを狙うことで、浅い階層の魂ボスなら別に放置しなくても倒すことが可能になります。

逆に、このタイミングで倒せなければ、まだ火力が足りないということなので、先の階層に進まないように注意しつつ、強化してから再挑戦しましょう。

魂ボスの撃退報酬

苦労して倒した魂ボスの撃退報酬ですが、100層時点では倒すと大体魂のかけらが10~20個手に入ります。

継続プレイが出来る人にとっては、いちいち放置する時間を取るよりも、早く先に進めてヴァルキリーを転生させたほうが多くのかけらを手に入れることができます。

でも、忙しくてあまりプレイできない人は逆にラッキーだと思って魂ボスの撃退を狙ってもいいかもしれませんね。

まとめ

  • 魂ボスは放置後すぐなら倒せる
  • 魂ボスは50階層ごとに強くなる
  • 100層時点の撃退報酬は魂のかけら20個くらい
  • 倒すなら強化直前の○49層(○99層)での挑戦がベスト

魂のかけらを使い切った状態で、深い階層まで進んでいるときは転生するのが勿体無いと感じる場合は、魂ボスの撃破がかけらの唯一の入手手段です。

魂ボス撃破時に得られる魂のかけらは最初は多くはありませんが、これも階層が進むにつれて増加します。

[blogcard url=”http://onionrouge.xsrv.jp/putidora-nakama-itiran/”]


スポンサーリンク



Fatal error: Call to undefined function wp_related_posts() in /home/onionrouge/onionrouge.xsrv.jp/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/single.php on line 62