バレンタインの最新情報!イベントは2週間前後の降臨クエストを予定!|ブレイブファンタジア


ブレイブファンタジアこと、ブレファンの最新情報です。

本日、Twitter公式アカウントのセドナちゃんの方からバレンタインイベントのちょい出し情報があったのでお知らせします!

全貌は結局はっきりしていないのですが、後半にはネギ個人が勝手に考えたイベント予想も書いてありますw

スポンサーリンク

というわけで、バレンタインイベントというのはどうやら、降臨ダンジョンになるようです!

このダンジョンでは3人の既存キャラクターが限定の特別仕様になって、敵キャラクターとして登場する模様!

この特別仕様というのは、【バレンタイン仕様】というので間違いありませんねw

おそらく、凍魔皇からの招待状みたいなイベント付きのクエストになるのではないでしょうか。

開催日時は?

気になる開催日時は残念ながら未だに不明です。

とはいえ、今年のバレンタインは日曜日ですし、もうすでにバレンタインまで日にちが残っていません。

イベントはまさかバレンタイン当日開催だけなのでしょうか?

そんなことが気になって、思わずセドナちゃんに「どれくらい開催期間がありますか?」といったことを質問してしまいました。

レスポンスは早くて、すぐに解答が返ってきました。

それがこちら↓

というわけで今回のイベントも、ちゃんと2週間開催される予定みたいですw

ネギのイベント予想

まったくイベントの中身に関しては触れてもらえないバレンタインイベントでしたが、今回のイベントでは【特別仕様の3キャラクター】という情報がありました。

せっかくなので、この3キャラクターを予想してみましょう

ネギとしては

  1. エリエルさん+ヴァイツェン+???
  2. メドラウド+ニャルル+レオナ

辺りが登場するんじゃないかな~なんて予想していたりしますw

以下ではネギの妄想を少しだけご紹介(´∀`*)

予想①:エリエルさん+ヴァイツェン+???

風碧の弓使い_エリエル4

ブレイブファンタジアにおいてのツンデレ代表といえばエリエルさん!

チュートリアルクエストで主人公との関わりもあるので、「別にあんたのために作ったわけじゃないんだからね!」的なイベントは容易に想像が出来てしまいますw

ちなみにエリエルさんのキャラクター図鑑に書いてあることによると、同じ弓士のヴァイツェンをライバル視して意識している模様。

もしかしたら、関わってくる可能性もありえるかも??

でも、3人目は謎ですがw

予想②:メドラウド+ニャルル+レオナ

雷の勇者メドラウド02

メドラウドは各地を渡り歩く放浪の剣士です。

これも図鑑に書いてあるストーリーが元ネタなのですが、メドラウドは時折貴族であるニャルルの家でお世話になることがあるそうです。

ニャルルはそこで、メドラウドから剣術を習うのですが、そこで一緒に稽古をしていたのが、同じ猫系獣人族の【レオナ】です。

バレンタイン

ニャルル(左)、レオナ(右)

この二人は二人共メドラウドのことが好きで、お互いをライバル視しているのだとか。

もしも、メドラウドに先にチョコを渡すのはどっちだ!?みたいなイベント展開になるのなら、この子達が登場する可能性も高いと思います!



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す