星4武器の性能評価 黄昏の魔刀と血濡れのダガー|12オーディンズ


12オーディンズ】のリセマラ関連情報です。

このページでは12オデンのリセマラをするに当って管理人ネギが調べた、★4武器の評判から性能をまとめ、オススメの武器を紹介したいと思います。

今回は、魔術師と盗賊に適性のある短剣【黄昏の魔刀】と【血濡れのダガー】を紹介します。

スポンサーリンク

★4のおすすめ短剣

12オーディンズ

★4黄昏の魔刀(短剣)

短剣ではありますが、自分の魔法攻撃力アップさせる奥義【マジックエンハンス】が使えるので、実は魔術師向けの装備です。

両手杖である【魔力の杖】と違って、盾が持てるようになる分、最大HPの低い魔術師でも多少の耐久アップには繋がります

ただ、通常攻撃が物攻依存の物理攻撃になってしまうので、力の弱い魔術師はMPがなくなると本格的に役立たずになってしまうのが悩みの種。

微量ですが一応、通常攻撃でのMP回復が付いています。

消費の激しい魔術師にとっては物足りない回復量ですが、MP回復手段のない盗賊には嬉しい特殊効果です。

この武器を使用する際は消費の激しい魔法の乱発は控えたり、マナドレインなどのMP吸収でMP消費を補う工夫が必要です

最終的には★5の【創生の魔刀】に進化が可能です。

★4血濡れのダガー(短剣)

進化後の形状が原型を止めないほどエゲツナイ形に変化する短剣

HPを吸収する奥義【ブラッディファング】が使用可能です。

こちらは物理依存なので、盗賊専用の武器です。

一応、魔術師でも装備はできますが、力がないのであまり強くありません。

盗賊は戦士をLv20まで上げないとジョブチェンジすることができないので、最初は装備できるジョブがいなくて困るとは思いますが、盗賊を目指したい人はこの武器を目指しましょう

最終的には★5の【悪魔のアゾット】に進化が可能です。



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す