女の子ばっかりの魔界統一を目指す美少女系RPG モン娘はーれむ!


せっかくバレンタインデーも近いということで、今回は女の子ばっかり登場するゲームを紹介してみようと思います。

ゲームタイトルは【モン娘☆は~れむ】です。

去年には人外少女ばっかり登場するアニメが流行りましたが、ちょうどその頃にリリースされたゲームですねw

スポンサーリンク

モン娘☆は~れむ

モン娘はーれむってどんなゲーム?

特にシリアスな展開もない、頭空っぽにして楽しめる、ゆるい感じの美少女系RPGですw

登場キャラは女の子しか出てきません。

主人公はとある魔界を収める魔王のひとりですが、しばらく封印されていたらしくて、既に魔界は崩壊寸前。

モン娘☆は~れむ

参謀役(?)のクロゥリア(左)と、側近のサキュバス リアネ(右)

ただ、魔界はいくつも存在するようで、別の魔界に侵攻して再び自分の魔界に魔物を集めるというのがこのゲームの目的です。

登場する魔物はみんな女の子なので、魔界統一を果たせば必然的にハーレムが完成するというわけですねw

モン娘はーれむの戦闘システム

モン娘☆は~れむ

もんハレのバトルは基本的にオート進行です。

4人の魔物でPTを組んで、そこにフレンドのキャラがひとり加わった5人PTで戦闘を行います。

通常攻撃はキャラクター別のゲージが貯まれば自動的に行ってくれて、戦闘中プレイヤーはスキル発動を指示することができます。

スキルは、カットインとボイス付きです。

モン娘☆は~れむ

フルオート戦闘や、倍速プレイにも対応しているので、片手間に遊んでいても勝手に戦ってくれるのが楽ですねw

ガチャとレアリティについて

モン娘はーれむ

モン娘はーれむでの最高レリティは★6のようです。

でも、ガチャからは進化済みの★5以上が出ることもあるみたいですね。

ネギは最初のガチャで★4のクレーネというキャラが出ましたが、このキャラは最終的に★6まで進化できるので当たりと言えるかもしれません。

初回プレイではチュートリアルで一回と、プレゼントでガチャコインが1枚もらえるので合計2回のレアガチャを引くことができます。

今はバレンタインの期間限定で確率アップのイベントも開催中なので狙い目かもしれません。

モン娘はーれむ

モン娘はーれむの感想

モン娘☆は~れむ

ざっとやってみた感想ですが、モンスター娘とは言いつつもそこまで人外娘といった子は登場しないみたいです。

中にはもちろんケンタウロスやハーピーみたいな子もいますが、殆どは獣耳と尻尾をつけたケモ耳娘ばっかりですw

ネギ個人としては、単眼(モノアイ)娘みたいなあからさまな人外娘を期待していたんですが、そういうコア層よりは、獣耳のかわいい女の子を全面に押し出した感じなので、美少女が大量に登場するRPGをやりたい!という人にはおすすめのゲームだと思います!

iOS版 Android版



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す