進化Lv2から考える!おすすめ仲間の組み合わせ|ぷちドラシル攻略


ぷちドラシル~ゆるドラ外伝~】の攻略記事です。

今回は以前の記事にも書いた仲間選びのコツの話からもう少し突っ込んで、ネギが実際にやるときよく使うおすすめの仲間選びの順番を例にして紹介します。

ぷちドラの仲間選びは初回プレイ~仲間の進化Lv1までは特に意識する必要もありませんが、【魂のかけら】を10個消費する【進化Lv2】以降になってからが本番です。

スポンサーリンク

ぷちドラシル

進化Lv2以降のおさらい

ぷちドラのなかまキャラは進化Lv2以降になると、別のなかまを強化するスキルを習得するキャラが存在します。

この組み合わせを考えながら順番を意識して仲間を工夫して選んでいくのが、ぷちドラシルを遊ぶ上でのある意味醍醐味だとも言えるでしょう。

仲間選びの考え方

とりあえず、今の自分が最終的に仲間を増やせる階層でどこまで行けるのかを逆算して考えます

仲間は後半に仲間にした方が基礎能力に倍率が掛かって強くなるからです。

最後に行った階層で仲間になるキャラを転生前に覚えておき、最終的にそのキャラに関係する進化スキルを持つキャラクターを選んで仲間にしていくわけですね。

ただし、仲間は100層まで順調に増えていきますが、それ以降はペースがかなり落ちてしまいます

なので最初は101層までで、最終的に強化したいキャラを支援できるメンバーをある程度揃えておくようにしましょう。

101層までで出来るオススメの組み合わせ

運命の三女神繋がり

  1. 時空神ヴェルダンディ
  2. 未来神スクルド
  3. 過去神ウルド

当ページでもよく名前を出す運命の三女神です。

序盤から頻繁に登場するので、仲間にする機会はかなり多め。

ヴェルダンディとスクルドの進化Lv2にそれぞれウルドを強化するスキルを持っています。

進化Lv3以降では順番が入れ替わって相互強化で後半でも、また活躍できるようになります。

一歩通行繋がり?

  1. 蛇神ヨルムンガンド
  2. 冥王ヘル
  3. 死を呼ぶ風オッタル

ヨルムンとロキが姉妹(?)繋がりなのは分かるのですが、何故オッタルも関わってくるのかはネギがゆるドラシル本編のゲーム事情に明るくないので不明ですが、一応強化されます。

一方通行というのは、ヨルムン→ヘル→オッタルの順番に強化が一方通行なことから。

とりあえずオッタルは101層で仲間にできるので、ヘルで強化が出来れば120層くらいまで、しばらくは無双ができます

151層までで出来るオススメの組み合わせ

オーディン一家?

  1. 不死の光神バルドル
  2. 大聖獣スレイプニルor慈愛の女神フリッグ
  3. 軍神オーディン

151層で召喚できる【軍神オーディン】を強化できる組み合わせです。

バルドルは序盤で仲間にすることができ、スレイプニルとフリッグの二人は仲間に出来るタイミングが被っているので151層までだと、どちらか一人しか仲間にすることができません。

261層までで出来るオススメの組み合わせ

アマテラス強化

  1. 煌竹の歌姫カグヤ
  2. 永夜の月姫ツクヨミ
  3. 光紡の輝姫アマテラス

100層近くになってから仲間になるカグヤとツクヨミを仲間にしておくことで、261層で召喚されるアマテラスが大幅強化されます。

結果が出るのが相当先になりますが、この時点で仲間になるアマテラスは元からかなり強いので、それにふたりの強化が乗った時の破壊力は絶大です

最後に

これ以降の階層は私もまだ攻略中なのではっきりしたことは言えません。

一応331層では、新規に召喚可能となるキャラとして

  • 神殺しのフェンリル
  • 誉の英傑パーシヴァル

に2体が追加され、序盤で活躍した【過去神ウルド】が再登場します。

ここまで来れる頃には、【魂のかけら】も充分溜まって、進化スキルのLv3が開放されてくる頃だと思うので再び運命の三女神トリオが活躍してくることになりますね!

ぷちドラシル

↓ネギが進んだところまでですが、仲間になるキャラをリストにしました!
ぷちドラシルぷちドラシルで階層別に召喚できる仲間キャラ一覧
ぷちドラシルで階層別に仲間になるキャラたちを紹介します。
【最終更新日:2016-02-21】
再登場する仲間の法則

このゲーム...



スポンサーリンク


スポンサーリンク

2件のコメント

  • 匿名

    601層は剣属性召喚できるんですけど、ロキがフェンリル/ヨルムンガンド/アングルホザが居ることで能力増すスキル持ちなので揃えておけば650までほぼワンパンしてくれますよん!

    • なるほど、ロキはそこまで言ってやっと解放されるんですね(´∀`*)

コメントを残す