星4武器の性能評価 竜鱗の盾と深淵の盾|12オーディンズ


12オーディンズ】のリセマラ関連情報です。

このページでは12オデンのリセマラをするに当って管理人ネギが調べた、★4武器の評判から性能をまとめ、オススメの武器を紹介したいと思います。

今回は、武器というか盾なのですが【竜鱗の盾】と【深淵の盾】を紹介します。

スポンサーリンク

★4のおすすめ盾

12オーディンズ

現状での12オデンの話ですが、盾の中では★3から最終的に★5まで進化するものは無いようです。

しかも、★4の盾はゲーム開始時の【チュートリアルガチャ】では手に入らず、入手するためにはオーブを220個も消費する【武器・盾ガチャ】を回さなければいけません

防御重視の騎士を目指すなら武器以上に重視したい装備ですが、以上の理由によって持っている人も少なくて、実質的にはレア度のもっとも高い装備となっています。

★4竜鱗の盾(軽盾)

盗賊を除くすべてのジョブで装備可能な軽盾です。

ウェーブ開始時に一定確率で闇耐性アップの発動するパッシブスキルが付いています。

盾を持てる僧侶や短剣魔術師の持てる盾の中では最高の防御力を持つ盾です。

騎士志望の人でも、【深淵の盾】が出なければこちらで妥協するのアリだと思います。

サブ職で装備できるジョブも多いですしね。

最終的には★5の【闇龍の鱗】に進化が可能です。

★4深淵の盾(重盾)

重たいため戦士と騎士にしか装備することのできない、現状で最強の防御力のある盾です。

ウェーブ開始時に一定確率で魔防アップの発動するパッシブスキルが付いています。

不確定ですが魔法にも耐性が付くのは嬉しいですね。

耐久重視の騎士を目指すのであれば、防御力を追求するために武器よりも優先してリセマラで最優先に狙うべき装備です。

最終的には★5の【カオスシード】に進化が可能です。



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す