★4 居合の剣士サスケ|ブレイブファンタジアのキャラ性能評価


ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

このページでは2月12日のアップデートで初めて追加されたレアガチャ限定の火属性★4ユニット「居合の剣士 サスケ」を紹介します。

ちなみに、サスケは引き直しガチャでも入手可能なキャラです!

スポンサーリンク

居合の剣士 サスケ

居合の剣士サスケ

居合の剣士 サスケのステータス

居合の剣士サスケ

HP 攻撃 防御 回復
E A D C

【ステータスの解説】Lv1時のステータスを想定して、数値の高いものから順にA>B>C>D>Eの5段階で評価しています。

居合の剣士 サスケのスキル

居合の剣士サスケ

天火十文字斬り

敵単体に 7ヒット攻撃+封印

居合の剣士 サスケのリーダースキル

居合の剣士サスケ

 回復アップ+(中)

ターン終了時の回復力が中アップ

火属性ユニットは効果 1.3倍!

居合の剣士 サスケの評価

ついに来ましたブレファン初の追加ユニット!

さっそくステータスを評価していきますが、サスケは言ってみれば耐久を捨てた超攻撃特化型

炎属性版の【ヴァイツェン】だと言っても過言ではありません。

ステータスもほとんど変わりませんしね。

しかも、スキルは単体7ヒットで【沈黙】の状態異状まで付与します

属性違いで同じ剣士の【ヴェルリオーズ】と同じスキルです。

沈黙は一番通用して欲しい肝心のボスには通用しづらい悲しみを背負った状態異状ではありますが、無いよりはマシ程度ですね^^;

ちなみに、サスケが初回の引き直しガチャでも入手可能な★4キャラだということは、ツイッターの方でセドナちゃんに確認を取ってきました。

当サイトでは、初期に選ぶキャラではアタッカーを推奨しているので、このサスケくんも第一候補のおすすめキャラのひとりに認定します!



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す