12オーディンズの動作が重い時はデータ一括DLを試そう!


12オーディンズ】の小ネタです。

12オデンで遊んでると、動作が重たいと感じたことはありませんか?

特にマルチで他の人と遊ぶような機会は、ほんのちょっとの読み込み待ちでもイライラしてしまうもので、ネギも顔合わせ目的でPT募集をしたのに、動作が重くて読み込みが終わる頃には誰もいなくなっていたなんてことがよくありました(´・ω・`)

というわけで、このページではそんな悲しい目に合わない為の改善手段。

データの一括ダウンロードについて説明します。

スポンサーリンク

データ一括ダウンロードのやり方

12オーディンズ_重い

やり方といっても手順は簡単で

オプション→データ一括ダウンロード

を選ぶだけです。

12オーディンズ_重い

これを行ってからはネギの体感ですが、大分いろんな面で速度が改善されましたw

具体的にはこんな感じ。

  • メニューの各ページへの移動がスムーズになった
  • マルチで他のプレイヤーの読み込みが早くなった
  • マルチ中のチャットもしやすくなった
  • バトルでクリティカル発生時のラグがなくなった

データ一括ダウンロードの注意点

ただし、一括ダウンロードはかなりデータ量が大きいみたいなので、時間も結構掛かります。

やるならwi-fi環境があるところで行うのをおすすめします。

スマホ加速ゲームブースト!動作の重いスマホをサクサク軽くするアプリ!
スマホゲームをやっててアプリが重いって感じたことはありませんか?

最近のゲームはデータの使用量も増えてきていますが、もしかす...



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す