神の遊戯場 Lv8不死鳥のごとく攻略法|ブレイブファンタジア


ブレイブファンタジア】こと、ブレファンの攻略記事です。

このページでは2月12日(金)に実装されたチャレンジダンジョン【神の遊戯場】の攻略方を紹介します。

神の遊技場は【全10層】からなるイベントクエストです。

各階層にはストーリークエストで登場した歴代のボスがパワーアップした形で登場します。

今回はその中から第8層【Lv8 不死鳥のごとく】を攻略していきます。

スポンサーリンク

神の遊戯場

チャレンジダンジョン【神の遊技場】はボスバトル1戦のみで、どの階層もスタミナ消費一律【5】で挑戦可能です。

Lv8 不死鳥のごとく

Lv8 不死鳥のごとく (1)

獄炎の騎士 デュラハン(Lv.85)

リジーさんのお兄さんだったデュラハンが再登場です。

登場時から謎のバフが付いていますが、これが何なのかは後になれば分かります

いままでは、趣味の樹属性PTでも進んでこれましたが、デュラハンは【火属性】ということで相性が悪かったです(´・ω・`)

さすがに分が悪かったので、今回は水属性でPTを統一してみました

Lv8 不死鳥のごとく

デュラハンは耐久力高めですが、最初は攻撃パターンも単調で基本は2回行動の通常攻撃です。

たまに自分に攻撃力アップバフを付与しますが、水属性のキャラで受ければそれほど痛くありません。

そんなこんなでHPを削り切る訳ですが、デュラハンはここからが本気モードです。

Lv8 不死鳥のごとく (2)

戦闘開始直後からずっと付いていた謎のバフは、言ってみれば【リレイズ(蘇生予約)】でした。

0になったHPが8割近く回復して、攻撃力アップと防御力ダウンのバフとデバフがそれぞれ付きます。

防御が低くなっているので、最初よりは柔らかくて削りやすいですが、全体攻撃をしてきたり、攻撃のバリエーションが増えます

溜め動作からの必殺技【ファントム・ディストラクション】は、ガードして凌ぐのが無難でしょう。

Lv8 不死鳥のごとく (3)

結局最後はギリギリになって、【ユーティス】のリーダースキルに頼り、パワーグミまで食べさせて【ミナト】の必殺技でゴリ押して終わりました^^;

Lv8 不死鳥のごとく (4)

ユーティスのリーダースキルにより、HP半分ならおよそ1.3倍の威力で攻撃可能。

まとめ

というわけで、今回のデュラハン戦も前回の【ティターニア】と同じ持久戦になります。

今回は敵に属性がある分、その辺りの意識も必要です。

今回も回復スキル持ちの【リヴィエラ】や、回復アイテム、召喚獣のアルラウネ(HP回復付き攻撃)に助けられた感じですねw

神の遊戯場

神の遊戯場攻略法まとめはこちら



スポンサーリンク


スポンサーリンク

2件のコメント

  • 匿名

    アルラウネの効果は吸収ではなく敵にダメージ+HP回復では?
    与ダメージで回復量変動したりしないので。

    • ご指摘ありがとうございます。

      以前はテキストの説明文も【HP吸収】風になっていたので仕様が追いついていないだけだと思ってゲーム内に合わせていたんです。

      でも、いつの間にか効果通りに文章も変更されたみたいですね。

      ご指摘通り、修正しておきました!(`・ω・´)

コメントを残す