メタル戦記が予約者限定先行ガチャを開始!当たるまで引き直し可能!


以前オニオンゲーマーズでも紹介したSFシューティングROG【メタル戦記】ですが、事前登録者が5万人を突破したということで、まだリリース前ではありますが登録者限定の【先行ガチャキャンペーン】というものを行っているみたいです。

このガチャはリリースされる前までなら、結果を確定しない限り毎日最大120回までの引き直しをすることも可能です。

今回はその詳細と、ガチャ内容についてまとめてみました。

スポンサーリンク

メタル戦記

予約者限定先行ガチャのルール

・1日の時間帯毎にガチャを引ける回数の制限があります。
・A~Dまでの各時間帯で最大30回まで、1日最大120回までガチャを引けます。
・特定の時間帯で11回以上ガチャを引く場合、10回毎にTwitterでつぶやくことが必要です。
・日付が変わると、ガチャを引ける回数の制限がリセットされます。

A 00:00~05:59 10回×3セット 最大30回
B 06:00~11:59 10回×3セット 最大30回
C 12:00~17:59 10回×3セット 最大30回
D 18:00~23:59 10回×3セット 最大30回
1日最大120回!!

・ガチャ特典は最終的に確定した一つのみ入手できます。
その他の注意点

予約者限定先行ガチャのガチャ確率はゲーム内のガチャとは異なります。

以上が公式にあったルールのコピペです。

要約するとこんな感じになります。

  • ガチャの引ける時間帯は朝・昼・夜・深夜の4ブロックに分かれています。
  • ひとつの時間帯に引けるガチャの引きなおし可能回数は基本10回まで。
  • ですが、Twitterで呟けばガチャの回数が10回復して、最大で30回まで引けるようになります
  • 日付が変わればガチャのカウントはリセットされるので、翌日には再び120回まで引くことが可能になります。

メタル戦記

先行ガチャの内容

メタル戦記

今回の先行ガチャにはS~Cまでの4段階のランク分けがされています。

最高ランクのSの賞品は美少女パイロット【アリス(CV.伊勢茉莉也)】の開放アイテム【アリエスの光*10個】です。

ちなみにアリスっていうのはこの子のことですね↓

メタル戦記

説明通りの意味で解釈するのなら、この先行ガチャでSランクを当てることができれば、ゲーム開始時からいきなりこの【アリス】がパイロットとして使用可能できるということでしょう。

ちなみに、Sランク以下ですがAランクでは★5マシンの【フェニックス】と【イーグルS】

WS001501

Bランクでは、Cランク景品のマシンパーツの全4点が全てセットになった豪華な【装備4点セット】があるので、狙い目はこのあたりだと言えるでしょう。

メタル戦記

ネギがガチャを回した結果

で、ネギもこのガチャを試してみたのですが確率はなかなかにシビアみたいです。

この宣伝ガチャ用の特別仕様に確率を変更しているみたいですが、30回引いてもAランクすら出ませんでした^^;

メタル戦記のリリース予定は3月なので、まだ時間はありますし目当ての結果が出るまで頑張ってガチャを回してみましょう٩(`ω’*)و

~先行ガチャキャンペーンは終了しました~

 



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す