ニーアがバレンタイン特別仕様で星4として再登場!|ブレイブファンタジア


ブレイブファンタジア】こと、ブレファンの最新イベント情報です。

バレンタイン当日には間に合わないと言われていた、ブレイブファンタジアの【バレンタインイベント】実施日がようやく決定しました!

イベントは2/22(月)のメンテナンス後からスタートして2週間のあいだ開催されるようです。

バレンタイン本番から一週間も経ってしまって、正直今更?という感じもしますが、今週は新ユニットや【神の遊戯場】も設置されたばかりでしたし、イベントのインターバルみたいなものが必要だったのでしょう^^;

今日はさらに以前から予告されていた、このイベントのために用意された特別仕様の再登場キャラ画像がTwitterで先行公開されたので、そちらも紹介します。

スポンサーリンク

ニーアが★4になり、バレンタインverで再登場!!

ニーア_バレンタインver

引用元:@BraveFantasia

既存キャラが再登場と聞いていましたが、まさかの★2キャラだった【ニーア】が★4のバレンタイン仕様になって再登場です!

ニーアといえば、最初のチュートリアルガチャで誰もがティターンと一緒に引くキャラのひとりであり、現行ストーリーの終盤の【ミミル古代図書館】のイベントでもスポットライトが当てられていたキャラクターです。

魔法使いニーア

ネギの以前の予想ではバレンタインイベントには、ツンデレエルフのエリエールさんや、メドラウドを巡る猫娘たちのチョコ戦争なんてストーリーを妄想していたのですが、今回のイベント は【初心者でも楽しめるもの】というコンセプトがあるようなので、誰でもみたことのあるキャラとして、ニーアがに採用されたのではないかと思われます。

今回のバレンタインバージョンのコスチュームでは、全体的にピンクを基調とした女の子らしい衣装にまとめられていて、オシャレに赤縁メガネまで掛けていますw

でも、トレードマークのダブダブな袖は健在ですw

武器や、ニーアの元からのスキルから考えるとバレンタインVerでもスキルはおそらく回復系なのではないかと予想できますね。

あと二人の特別仕様キャラは?ネギの予想はこの二人!

特別仕様になるキャラクターは全部で3人だという話ですが、残り二人は誰になるのでしょうか?

ネギの予想では、今回のイベントでは上記のニーアが中心人物になるようなので、ニーア本人と関係のあるキャラクターが登場するのではないかと予想します。

一人はニーアの実の姉である【イシス】です。

騎士イシス

★3のユニットなので、知名度が低くてもしかしたら始めて見る人もいるかもしれませんが、この人がニーアのお姉さんです。

もう一人はニーアに片思い中なエルフ族の男子。アヌートくんですね。

魔術師ヌクート

この子も★2のキャラではありますが、スキルも別段使い道があるわけではなく、加護ユニットには向かないため、大抵はスキル上げの餌になってしまう悲しい定めの子です。

最後に

ブレファンは今回紹介したようにキャラクター図鑑が結構充実していて、誰が誰を好きとか気になってる、みたいなことまで詳細に書かれていたりします。

スタミナの回復待ちをするときなどに暇つぶしがてら読んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに、残りのキャラの詳細は明日以降にも続けて発表されるようです。

はたしてネギの予想は当たるのでしょうか・・?(゚A゚;)ゴクリ



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す