イノセントベインのリセマラ終了を決めるタイミング


イノセントベインの攻略情報のリセマラ情報です。

イノセントベインでは2/22現在ゲーム開始時から課金用のプレミアムガチャが11連+単発3回まで無料で引くことが可能です。

リセマラにはもってこいの環境ですねw

ただしゲーム開始後の石配布は結構渋い感じなので、やはり目当てのキャラは最初のリセマラで確実にゲットしておきたいところです。

そこで今回は、このゲームでのリセマラ終了のタイミングについて考察してみます

スポンサーリンク

SSRが出たらリセマラ終了!

イノセントベイン

どうせリセマラをするのなら、【SSR】が出るまで粘るのもいいかもしれません。

SSRの初期ステータスはRキャラの比ではないので、序盤に関してはLv1でもかなり強いです。

ですが、イノセントべインでのSSRの排出率はわずか1%となっています。

どのキャラが当たったとしても、入手できたらリセマラは終了と考えていいでしょう。

ちなみにSSRのキャラというのは、既に最終段階まで進化した【組織所属のレアキャラクター】です。

SSR進化させる手間も必要なく、そのまま育成すれば主力としてずっと使っていけるので、実際につかってみてスキルなどが気に入ればそのままゲームを続行して問題ないでしょう。

ただ、SSRの種類はかなり多いので狙ったSRを当てるのはほぼ不可能に近いかもしれません^^;

また、詳しくは下記にも書いていますが、イノセントベインにはRまたはSRからSSR進化できるキャラと、そこまで進化できないハズレキャラというのが存在します

SRが沢山当たったらOKってわけじゃない?

イノセントベイン

「【SSR】は当てられなかったけど、【SR】がいっぱい当たったからいいや~」と思って始める人もいるかもしれませんが、ちょっと待ってください!

そのSRキャラはもしかして、【無所属】のキャラじゃありませんか?

イノセントベインでは、チームに所属していない無所属のキャラクターはSSRまで進化することができません。

つまり無所属=(実質)ハズレということです。

SRのキャラはRキャラよりも初期能力が高いので即戦力にはなりますが、【無所属】の場合に限っては、長い目で見ると最終的に主力としては使っていけないかもしれません

チームに所属したR、SRのキャラを揃えよう!

イノセントベイン

SSRの次に重視したいのは、この【組織所属のRキャラ】です。

こちらの記事でも解説していますが、組織所属のRキャラは最終的にSSRまで進化することが可能なので、スキルにもよりますが主力PTのメンバー候補になりえます。

まとめ

というわけで、リセマラのあたりはSSRで間違いありません

ですが、やはり確率1%ということもあり、狙うのは困難です。

そこで、妥協点として考えられるのは、最終的にSSRまで進化できるRまたはSRのキャラが大量に当たれば当たり!という考え方です。

これらのキャラを進化させるためには限界突破を繰り返して進化させる必要があるので道のりは遠いかもしれません。

ですが特定の育てたいキャラが決まっているなら、リセマラで目当てのキャラのSSRが当てられなくても、進化元のRキャラが当てた時点で妥協してスタートしてみてもいいかもしれませんね。

ちなみに、現在もっとも効率的なリセマラ方法がこちらです。

イノセントベインまとめ

イノセントべインの攻略まとめページはこちら



スポンサーリンク


スポンサーリンク

2件のコメント

  • 匿名

    ガチャ確率明記されてますよ?
    お知らせから見れます。
    SSRは1%です。

    • 確認しました。申し訳ありません。修正しておきます!

コメントを残す