マルチプレイで強い助っ人とフレンドになろう!|イノセントベイン攻略


イノセントベインの攻略記事です。

さっそくネギも遊んでいるイノセントベインですが、まだゲーム開始直後ということもあって、クエスト時の助っ人キャラもLv1のあかりちゃんだらけですよね。

まぁ、みんながリセマラしまくっているのも原因だと思うのですが、しばらくはこの状態が続くと思います^^;

でも、どうせなら助っ人には強いキャラを連れて行きたいもの!

そういう人はマルチプレイを利用してフレンドを増やすといいかもしれません。

スポンサーリンク

マルチプレイのやり方

マルチプレイ

やり方といっても単純で、クエスト選択時に【ひとりで】ではなく、右側の【募集】か【参加】のどちらかを選べばいいだけです。

まぁ、最初はなれないと思うので、今回はすでにほかの人が募集をかけている参加を選んでみましょう

マルチプレイに参加する

WS001631

【参加】を選ぶと、自分の出撃PTを選んだあと上記のようなページになります。

これが他の人が現在マルチプレイヤーを募集中のルームです。

適当なルームをタップして中に入れば、人数が揃い次第ホスト(募集主)の判断でクエストがスタートします。

マルチプレイでのフレンドの増やし方

マルチプレイでは4人PTなら、ひとり1キャラを操って順番にプレイをします。

順番を待っている間は暇だと思いますし、画面右下にある青いタブをタップしてみましょう。

エモーション

すると、上記のような吹き出しアイコンが出てきます。

これをタップすると自分のキャラの上に吹き出し付きの【エモーション】を出すことができます。

エモーション

仲間のファインプレー時にはこれを使ってリアクションを取れば、終了後に向こうからもフレンド申請が来るかもしれませんね♪

マルチプレイ参加の注意点

別の人が作ったマルチプレイに参加する際には、自分の実力にあったクエストを選びましょう。

たとえば、まだ自分がゲームを始めたばかりなのにスペシャルクエストや後半のチャプターに挑戦しようとしてるルームに参加するのは足でまといになってしまうのでナンセンスです。

ルーム内では特に意思表示の手段がないので誰もなにも言いませんが、微妙な空気になって、ホストの人がなかなかスタートを押してくれなかったり、最悪の場合せっかく集まったPTから退出者などが出てしまうこともありえます。

同様の理由で、自分の使用キャラもレアガチャで引いた強いキャラに切り替えていきましょう。

マルチプレイでは、自分の選んだPTのリーダーユニットひとりだけが戦闘に参加します。

初期設定のLv1あかりちゃんのままだと、やっぱり微妙な空気が流れるかもしれません^^;

マルチ

人の作ったルームに参加する前には、赤枠の中を要チェック!

イノセントベインまとめ

イノセントべインの攻略まとめページはこちら

 



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す